逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 観劇納めは『マンマ・ミーア!』

“衝動的に”前日予約で『マンマ・ミーア!』観劇with旦那(「一度観てみたい」と言っていたので)。

今日のお席は2階1列14,15番。秋劇場でも2階最前列センターブロックの前日予約席が出るが、どうやら海も同じらしい。座ってみて思ったのは「とにかく舞台が近い!」ということ。それは本当に嬉しいのだけれど、中途半端な背の私には普通に座ると舞台前方に目の前の手すりがかぶってとても気になる。安全のこともあるからこればかりは仕方ないけれど、ちょっとね。

私にとっては3度目の観劇なので、かなり落ち着いて全体を観ることが出来たように思う。今まで見逃していた部分もちゃんとチェックした。しかしそれでもまだまだいろいろ小ネタがあるらしい。とりあえず新年の観劇では「あっち向いてホイ!」チェックは欠かせない。
歌詞はまだまだとしても曲はすっかり頭に入った。全ての曲が魅力的だけれど、ドナとハリーの♪Our Last Summer はその雰囲気も含めてとても好きなナンバーだ。そして気づくと口ずさんでいるのは♪Honey,Honeyや♪Money×3辺り。
初見の旦那にとっても、やはりABBAナンバーはとても懐かしかったようだ。特に♪Super Trouper のナンバーでは「あの70年代っぽい振りがいい!」といたく感動していた。舞台の感想は「一幕はすごく面白かった。でも二幕は何故ああなっていったのかよくわからなかった」とのこと。私もある部分そうなのだが、サムという人物に感情移入が出来なかったらしい(ちなみにハリーは好きなよう)。でも知寿さんのオーラを再認識出来て満足げではあったので、良かった良かった。アンサンブルの太田浩人さんチェックも出来たので、年明けの同僚との話のネタにもなるだろう。

2002年の観劇はこれでおしまい。昨年がどうかしちゃっていたのでそれに比べれば半減しているが、それでも四季もそれ以外も結構観たように思う。ちなみに一番多かったのは『CATS』の12回、そして『異国の丘』の8回と続く・・・。2003年の観劇始めはまたまた『CATS』! 

余談:
 私がキムさんファンになってから今日で2年が経ちます。まだ2年なのかもう2年なのか・・・。今年は『異国』と『CATS』に出演なさったキムさん。来年はどんな舞台でお逢いすることが出来るでしょうか? ダルクでもいいから(←って失礼だけど)台詞のある役も見てみたいです。現実的な妄想ではハリー切望中(*^^*)

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月28日(金) 串揚げのお店 【串とも】

2002年12月28日(土)

< past will > new index homepage

My追加