逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 串揚げのお店 【串とも】

夕食:【串とも】
 先日、万寿の森イルミネーション見学に出かける際、【もあ四季彩館】先に串揚げのお店が出来ることを知った。それが21日オープンの【串とも】。
開店して一週間ということで、入り口はお祝いの花輪であふれていた。不動屋さんやら同業者に混じってプロ野球の駒田選手など有名どころの名前も。お隣の焼肉【hodori】(開店14年の老舗)の姉妹店?のようなので、そちらの常連さんなのかもしれない。
店内はカウンター10席ほど+小上がり3テーブル。メニューは*串揚げ*のみで、“お好み”で自分の好きなものを頼むか、“お任せ”でお腹一杯になったところで「ストップ」というか、“定食”で串+御飯・小鉢・みそ汁を頼むか・・・の3通り。私達は“お任せ”をオーダー。開店キャンペーンということで生ビールが何と100円!!気をよくして結局一人3杯ずつ飲んでしまう。お任せ串揚げとは言っても食べたいものは注文出来るので、“カマンベール”(苺ジャムのせ)“サーモン”の2串はリクエスト。その後は店長にお任せ♪ 牡蠣・車えび・しいたけの肉詰め・アスパラ・みょうがのエビ巻・牛フィレ・エビしそ巻・エノキのり巻の8本が残りのメニューでした。これにつき出しとおかわり自由の野菜スティックがついて、二人で6,000円也。
入店したときは、接客の仕方やら、カウンター越しに見える整理整頓状況(下げた器がそのままおいてある)などが気になって「どうよ??」と思っていたけれど、なかなかに美味しかったことと、限定とはいえ生ビー100円に気を良くしてご機嫌な夕食でした。
・・・でも揚げ担当の店長、接客担当の女性はともかく、もうひとりいたお兄さんには少し頑張ってもらいたいなぁ、と思ったり。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月28日(金)

< past will > new index homepage

My追加