逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 はまりつつある『マンマ・ミーア!』

初日以来の『マンマ・ミーア!』観劇は、友人3人と一緒に最前列にて。オケピがあるとはいえやはり最前列はとても舞台に近くてどきどきしてしまう。

今日の観劇も本当に楽しかった。前回大笑いしたところではやはり大笑いしてしまい(例えば♪GIMME!GIMME!GIMME!でのビルとソフィの変てこダンス)、涙を誘われたシーンではしんみりし(ドナがソフィの結婚支度を手伝うシーン〜)、更なる新発見にびっくりし(Oさんから聞いていた♪VOULEZ-VOUSでの平田郁夫さんのラテンダンスなお衣装!)、最後はやはりスタンディングで♪DANCING QUEENを踊ったw(^0^)w

気づくと八巻ハリーにますます惹かれている。「イェーッ!」とガッツポースをするところや、「どうぞっ♪」とドナに小切手を渡すシーン、それに続く二人のデュエット♪OUR LAST SUMMER、そして最後の「ジャック」等々、私にとってツボがとても多い。八巻ハリーだから惹かれるのか、それともハリーという役に惹かれているのか。ダブルキャストの渋谷ハリーだとどうなのだろう?(その渋谷さんが明日から大阪『CATS』にガス役で登場、ということを休憩時間に聞きびっくりする。ガス抜けの村さんはお休みもなく京都移動だし、もう何が何だか・・・)。
もうひとつの注目は、フィナーレで踊る樋口ソフィのくるくる変わる表情が本当に生き生きして楽しく可愛らしいこと。今まで樋口さんに注目していた訳ではないけれど、このソフィ役は本当に似合っていると思う。
次回の観劇予定はお正月明けの2階最前列。それまで我慢出来るかどうか・・・。

終演後もお茶&飲み会で楽しく過ごす。KさんYさんと別れた後、私とRさんは新橋→浜松町と居酒屋をはしごして中抜けしていたOさんと再合流。結局私とOさんはまたも最終退場者になるまでしゃべり倒したのだった。愉快愉快。皆さんどうもありがとう。


【カレッタ汐留】情報:
 本日の観劇前ランチはB2フロア【新宿 天ぷらつな八 粋(すい)】にて。言わずと知れた天ぷらの名店。大きなカウンター席もあり夜は天ぷらと共にお酒も楽しめる雰囲気。
注文したのは“粋ランチ”(1,300円)だったかという、小鉢・お漬物・天ぷら・ご飯・味噌汁という内容のセットメニュー。2度に分けて運んでくれる天ぷらのタネは、海老,かき揚げ,白身魚(きす?)など7種類程。通常天つゆに入れる大根おろしの他に、大根おろしと刻んだトマトを混ぜた“トマトおろし”なるものが登場。「天プラに直接のせて食す」とのことで試してみると、酸味がきいて面白いお味だった。
劇場で頂いた“観劇者優待情報”リーフレットによると、こちらは当日の観劇チケット提示で「食前酒、ソフトドリンクの中からお一人につき1杯サービス」とのこと。先に知っていたら利用したのに残念。

どのお店も正午よりかなり前から混み始めるようなので(オフィスも時差喫食を実施しているのかも)、ランチは早めに取るべし!

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月11日(火) シュークリーム専門店 【プチゾウ】

2002年12月11日(水)

< past will > new index homepage

My追加