逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 シュークリーム専門店 【プチゾウ】

お天気がいいので、たまプラの【イトーヨーカドー】まで歩いてお買い物に出かけた。冬物半額セール実施中ということで結構人が多く、私もついふらふら・・・。結局、庶民的なお値段のタートルネックセーターやらパンプスやらを買ってしまった。

ティータイム:【ケーキショップ プチゾウ-Petit Zou-】(045-903-1669)
 今日は帰りも歩きにしてみた。たまプラとあざみ野を結ぶこの道は【ゼルゴーバ通り】という大層な名前がついているらしい。その通りのあざみ野方面に【プチゾウ】がある。ケーキショップといってもシュークリームが常に10種類以上おいてあるということで、シュークリーム専門店として有名らしい。そこでふらりとティータイム。テラス席もある店内は開放感いっぱいで席数もかなり多い。
“今日のシュークリームセット”2種類のうち“カプチーノのシュークリーム”を選び(もう1種類はオレンジのシュー)、紅茶は“プチゾウ オリジナルアフタヌーンティー”にしてみた。お値段は530円也。ちょっとほろ苦いシューにほどよい甘さのカプチーノ味クリームとカスタードクリームが入った美味しいシュークリーム(^^) 実はフォークでシュークリームを食べるのが苦手な私は、どうしても手で押さえながら食べてしまうのだった。
“今月の新作”として“きなこのシュークリーム”(牛乳にきなこを入れて炊き上げたカスタードクリーム入り)というのがあったけど、どんな味なんだろう??

あざみ野商店会【IZUMIYA酒店】の前を通ると、『異国の丘』ポスターがなくなっていた。昨日からの突風で剥がれてしまったのか、それとも「もういいや」と剥がされてしまったのか・・・ちょっと寂しい(><)


−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月11日(火)

< past will > new index homepage

My追加