逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 金券ショップ&ファンシーショップ?

9月の半ば頃からだったか、【Daio】のメディアソフト館(あざみ野駅から徒歩2分位の所にある)が改装を始めた。携帯電話を販売していたショップが「10/1〜金券ショップ&ファンシーショップ」になる旨が掲示されていた。いろいろと搬入している様子は買い物途中に見ていたが、今日数日振りに前を通るとお店がオープンしていた。
真っ白い壁の明るい店内。目をひくディスプレーは、和風ちりめんで出来た猫等のぬいぐるみだった。(外から見ただけだけれど)店内の半分がこのちりめんものの売り場になっていて、キーホルダーのようなちまちましたカラフルなグッズで埋まっている。
そしてあとの半分がディスカウントチケットショップになっていた。入り口に申込書のようなものが置いてあったが、チケットの委託販売もしてくれるらしい。以前本館内にあったこのショップの新幹線回数券の価格を見たら、ちょっとお高めだった記憶がある。【大黒屋】等の大手とは商品回転が違うので仕方がないと思うけれど、少しはお安くなったのだろうか。
それはともかく何故金券ショップ&ファンシーショップ? しかもちりめん一色? 謎だ。


四季のSさん(元祖画家さん)をお見かけした。「買い物袋が重いなー」と不機嫌に歩いていてふと現れた人影にぶつかりそうになったら、それがSさんだった。Sさんも携帯電話に気をとられていたようだ。思わず視線を合わせてしまいちょっとドキドキ。あいかわらずお髭がたくさんでした。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年10月04日(金)

< past will > new index homepage

My追加