逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 大阪帰省(『CATS』観劇)−2002夏−

6日(火)からの3泊4日、大阪の旦那の実家へ帰省して本日帰宅。
お義父さん・お義母さん、義弟夫妻・そのお子さんと久しぶりに楽しくお喋りしてきた。地元では“レジャーバイキング”(15分100円でカラオケ・ビリヤード・卓球・ゲーム・インターネット・ミニシアター等が遊び放題になる施設)で遊び、お好み焼きを食べ、最近出来たというスーパー銭湯にも足を延ばした。疲れもしたけれど楽しく過ごした4日間。でも何が一番だったかと言えば、旦那がキムさんに惚れてくれたことなのよ(笑)

8日(木)昼公演の大阪『CATS』を二人で前日予約観劇した。旦那は昨年GW以来二度目の『CATS』だが、その時キムさんは出演していない。だいたいキムさんを観たのは彼があまり目立たない『異国の丘』だけなので、「どうしてもキムさんの歌を聴いてもらいたい」と思ったのだった。

開演前にとりあえず一幕の登場シーンの説明をする。休憩時間になっても特に何も言っていなかったけれど、特にそれ以上聞かずに「二幕が見せ場だから」と次の説明をする。舞台が始まってしまえば私の視線は一点集中なので、隣の旦那の様子など全くわからない。私は私で「歌も演技も小ネタもお遊びも笑顔もいい〜(*^^*)」と満足に観劇を終え、旦那に「どうだった?」と聞くと「とても良かった」と思いがけない答えが返ってきた。更に「『CATS』が?それともキムさんが?」と尋ねると、「『CATS』もだけど、キムさんいいよ!」と言うではないか!! 「キムさんで観てやっと役どころ(キャラクター)がよくわかった」「笑顔がいいよね」「あのコメディーセンスは大阪人受けすると思う」(何でも吉本の岡八郎という芸人さんのキャラに似ているのだそうだ) 「彼はきっといい人だよ」等々、とにかく絶賛だった。「キムさんキムさん」と言い続けてきた甲斐があって本当に嬉しい♪

この火曜日から公式HPのライブラリコメントを1年5ヶ月ぶり(^^;に更新したキムさん。それによると来年1月の千秋楽迄大阪にいらっしゃるような気もするけれど、次の彼の出演舞台には、きっとまた二人で観劇しに行くことが出来るだろう。良かった、良かった。
ちなみに旦那は、キムさんのお相手猫:井上智恵さんにも惚れたらしい。最後に握手してもらった時は智恵さんだと気が付かなかったのにね。

最後に:
 大阪からの帰りの商店会で、ランクKさん、F先生、Kさん&男性、元祖画家Sさんと順にすれ違った。まさに『壁抜け男』メンバーなのだが、Kさんは今回は『アスペクツ オブ ラブ』の方にご出演なのだろうか? そのKさんと一緒にいた男性、どなたかよくわからなかったけど、もしや新ヒューゴとか・・・?

−−−過去の今日のこと−−−
2001年08月09日(木) スーパー【丸正】

2002年08月09日(金)

< past will > new index homepage

My追加