逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ★★あざみ野生活一周年★★

昨日4日で私のあざみ野生活も無事一年を迎えた。憧れの田園都市線沿線生活にわくわくしていた一年前と同じ気持ちで毎日を過ごせて幸せだ。旦那の転勤もありいつ迄ここで暮らせるかはわからないけれど、その日迄今と同じ想いで日々暮らしていけたら、と思っている。とりあえず昨日は旦那と二人【べったこ亭】で一周年記念祝杯をあげた。“ガーリックチャーハン”“馬刺し”“鳥皮串”等々、美味しくて幸せだ。

             −−−−−−−−−−−−

土日と外食が続いていたのに、今日のお昼も外食・ひとりランチをしてしまう。(土から夏季連休の旦那は仕事に出かけてしまった) カレーが食べたかったので【丘公園】か【Dai】か迷った末に【Dai】に出かける。13:00過ぎの店内はYシャツ姿の男性占有率高し。そんな中でのひとりランチもすっかり平気な私。注文したのは“トマトとチーズのカレー”。店員さんが「トマッチーひとつ!」とキッチンに向かって叫んだのがちょっと可愛い。トマッチーかぁ。出てきたカレーにはくし形切りのトマトがコロコロと入っていた。割とポピュラーなのかもしれないけれど、私はトマト入りのカレーを初めて食べた。むにゅっとトマトの酸味が広がって不思議な感じだ。美味しいけどね。
カレーと言えば、先月初めに【もあ四季彩館】の先に【あまからや】というカレー&ラーメンのお店が出来た。何かの企画で優勝し【ラーメン博物館】に限定出店したこともあるお店のようだが、カレーがかなりいけるという噂。(月)休ということで今日は諦めたけれど、次のカレーターゲットはこのお店だよ♪ (ちなみに旦那は既に“醤油ラーメン&チャーシュー飯セット”を食べたらしいが、「麺は美味しいと思うけれどスープが自分に合わなかった。飯はとても美味しかった」とのこと。スープは好みもあるしね)


明日から9日迄予定通り大阪帰省し、*嫁様*(Oさん命名)してきます。ついでにお席が取れたら大阪『CATS』観劇もしてきます。元気なキムさんにお会い出来るといいな。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年08月05日(日) 外食天国 【ジョナサン】 【くるくる】

2002年08月05日(月)

< past will > new index homepage

My追加