逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 楽しくご機嫌なお泊り報告

昨日今日と友人Rさん宅にお世話になった。

3日(土)お昼前に今回のお泊りメンバーSさんKさん、そしてRさんと合流し、某所にてお喋り。昼夜観劇をするSさんとは一旦別れ、3人でRさん宅へ。早速今回のお泊りのメインイベント:ビデオ上映会(第一回)を開催。四季の特番等を集めたビデオで、私は先日既にRさんに見せてもらっている。何度見ても、笑って楽しい気分になって、そして懐かしんで・・・と面白い。更に大好きだった『ソング&ダンス』(2000/秋・福岡)のイベントビデオも見せてもらい、加藤敬二さんファンだったその頃の気持ちを思い出す。
3本の上映会が終わると時間は既に夜。今日はご近所の花火大会とのこと。「不動産屋さんにお部屋から花火が見えると言われたので確認したい」というRさんと共にバルコニーへ。音だけが響き一向に見えない花火に「やっぱり見えないのかな」と意気消沈したところに、ドドーンとあがる大輪の華! とてもきれいで3人揃ってしばし幽玄の世界を楽しむ。
20:00過ぎに駅前の居酒屋に入り宴会に突入。ガッと注文しビールを堪能し喋り続ける。途中で観劇を終えたSさんも合流し更にお喋りを続け、翌1:00前にお開きにする。
Rさん宅に戻ってからまだ見ていないSさん向け上映会(第二回)。私にとっては三回目なので、途中で茶々など入れて寛ぎながら鑑賞する。お喋りしていて自分の記憶力の曖昧さに愕然とする出来事も。『ソング&ダンス』、一体何度通ったんだよ? ・・・ショックだ。4時過ぎに終了して一応就寝。
翌朝、地元での観劇の為に7:30過ぎに帰るKさんを寝ながら見送り、二度寝。
10:00過ぎにようやく起き出し朝食を取りながら、今度はSさん持参の四季公式発売ビデオ『旅する石丸幹二』(ミュージカル『壁抜け男』とのセットビデオ)鑑賞。その後、夜行バス帰宅でゆっくりのSさんより一足先に帰路についた私、寝不足がたたって自宅で思いっきり昼寝をしてしまったよ。
今回はRさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとう!そして皆様、また劇場なりでお会いしましょうね♪

追伸:今回の上映会でいよいよ石丸さんのファンになったかもしれません(笑) 

−−−過去の今日のこと−−−
2001年08月04日(土) あざみ野新生活 【四季芸術センター】【鳥しん】

2002年08月04日(日)

< past will > new index homepage

My追加