逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 2002年 元日

紅白の白組優勝を見届け♪蛍の光を歌った後に、旦那と初詣に向かう。
まずは【驚神社】。「人歩いていないねー、みんな初詣しないのかな?」などと話しながら向かうと、なにやらずい分手前から長蛇のウェイティング。ビギナーのためどのくらい待つのかわからないながら並んでいると、お参り出来たのはなーんと1時間15分後でございました。恐るべし、驚神社!! 境内では生お囃子隊の演奏、お神酒とお餅の配布などすっかりお祭りムード。お餅はご近所の和菓子屋さんで準備しているみたいだけれど、境内で餅つきのパフォーマンスも。食べ放題のような状態だったので、思わずあんころ餅2ヶとからみ餅1ヶを果敢に食したのであった・・・。
その後1:40を過ぎて次の【神明社】へ。「住宅街の中だし、さすがにもう人いないかな?」と向かうと、それでも氏子さんをはじめパラパラと参拝者も。もう一度お参りをした後、甘酒を頂きながら焚き火でしばし暖をとる。
そして家を出て2時間強、ようやく帰路についたのだった。途中【四季芸術センター】参りをしたのはお約束(笑) 「2002年も素敵な夢をみせて下さいますように(*^^*)」

いよいよこれから大阪帰省・・・帰りは3日か?4日か? 新幹線の指定取っていないけど無事座って帰れるのだろうか? 11月三連休の猫帰り時のように地ベタリアンか(^^;

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月01日(火)

< past will > new index homepage

My追加