逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 2001年 おおみそか

昨日に引き続き【たまプラ東急】にお買い物に出かけた。安売りをしている訳でもなんでもないけれど、ものすごい混雑だ。
まずは帰省土産兼お年賀を物色。お茶のお店と贈答用の菓子コーナーが大賑わい。きっと皆さん私と同じような探し物なのだろう。だいだい「手土産はお菓子」なら種類の豊富でどんなに楽かと思うのだけれど、旦那の実家は和菓子屋ゆえにそうもいかない。結局、お父さんが好きらしい“ハム”を購入。以前と同じだけれどまあ食べてくれるだろう。その後は夕食にするお寿司を選ぶ。選んでいる最中、前のコーナーにあった“ふぐ刺し”(9,800円)がポンポンと3点ほど売れていったのにはびーっくり!皆さんお金持ちなのねぇ・・・。なんとかお寿司も調達。最後にこれまた大混雑のお花屋さんで“南天”を一束購入。

沖縄旅行以来体重が1.5キロほどOVER気味のため、散歩がてらテクテク歩いて帰った。マンションから見えた夕焼けシルエットの富士山、きれいだったよ。

年越し“かきあげ月見そば”とお寿司、そして飲み収めのビールの夕食を済ませ、バックには♪紅白・・・日本のおおみそかだねぇ。

個人的にはひたすら楽しく幸せだった2001年。2002年もどうかそんな素晴らしい一年になりますように(人)

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月31日(月)

< past will > new index homepage

My追加