逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 夜の歩け歩け大会

午後から浜松町の四季劇場にて『異国の丘』を観劇。一ヶ月半ぶりの舞台は、キャストにもミュージカルナンバーにもセットにも変更があり、なかなかに新鮮な気持ちで観劇することが出来た。とりあえずあと3回観劇予定の『異国の丘』。楽までには更にブラッシュアップされた舞台になっていることだろう。
終演後はOさん&Mさんと宴会。いつものように四季ネタで19:30前まで盛り上がる。帰宅するMさんを見送った後に更に二人ではしご酒♪またまた四季話やら人生相談やらで盛り上がり、気づいてみれば23:30過ぎ・・・という訳で、ようやくお開き。

浜松町駅から電車に乗る時点で田園都市線の長津田行きまでの終電時間が非常に微妙だとは気づいていた。そこで渋谷駅に着くやいなや人混みをかき分けの猛ダッシュを決行したが、その甲斐もむなしく階段を降りる途中で電車は無情にも発車(TT)二週間前同様にまたも鷺沼止まりの電車で帰宅する羽目となってしまった。
前回は旦那に鷺沼駅まで迎えに来てもらったが、とりあえず地理は頭に入っているし、さすがに二度目は申し訳なく思い、2駅分歩いて帰宅することにした。
カンを頼りにふらふらすること10分、どうも思っていたのとは違う場所に出てしまい、仕方なく旦那に電話し地図を確認してもらう。その後246号沿いを一人トボトボと歩け歩け大会することしばし、ようやく見覚えのあるびっくり寿司のお店に辿り着いた。そこから家までは更に30分近くかかるのだが、結局旦那が迎えに来てくれて車で帰ることになった。
全く学習能力のないお馬鹿な私、いつになったら人に迷惑をかけずに生きられるのだろうか?

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月16日(日)

< past will > new index homepage

My追加