ガリガリ君、冬になぐり込み |
2001年10月29日(月) |
|
最近無性におやつが食べたい私。何かしらマイブーム。 コンビニで久しぶりにアイスのフリーザーを覗きました。 ガツンとみかん(本年度のお気に入りアイスNo.1)とかあったら食べたいなーとか思いましてのぞいてみたっけ なんと!チャレンジャーなジャリガキ発見!
ガリガリ君ウィンターホワイト
あのガリガリ君が、ついにウィンターシーズンにチャレンジです。
ガリガリ君と言えば SAYAが小学生にさかのぼる昔懐かしい頃に 50円の価格で発売され、人気をはくしたあれです。 ソーダが定番、ついでガリガリ君コーラ、弟分のグレープの新発売と その歴史は 共に育ったと言っても過言ではない(てゆーかやつは育ってないけど) 歴史ある氷菓子であります。
作っているのは赤城乳業という会社であることが 今になって判明しましたけれども(笑) 生みの親 赤城乳業よりも認知度で上を行くガリガリ君。 生意気そうな顔で赤城乳業のトップページを飾っております。 商品一覧のトップページで「どーよ。」って 身も心もガリガリ君に犯されています、赤城乳業。 なんせ「乳業」なのに 一番の売れっ子はガリガリ君だし。 ガリガリ君様々です、まさに看板アイドル。
てゆーかこのCG、こわいよ。。。こんなに怖かったっけ?ガリガリ君。
彼の歴史は1981年にさかのぼるそうです。 うへー マジで20年だよ、20年。そりゃーあたしも歳とるちゅーの。 うるさいなぁ 26だよ気が付けばっ (だまってればいいのに。。。。) 子供の頃に、夏休みのイベントの一つだった七夕の 山車を引きながらパレードする練習に嫌々ながら参加させられて 練習の最後に配られるアイスで当たった記憶が3回ほど。 田舎だったんで、七夕祭りは8月だったんですよ。 地域子供会とかいう、町ごとの子供達の集団で集まって その年の人気のアニメとかをモチーフにした山車ひっぱって練り歩くの。 すげーめんどいし行きたくないんだけど ぱぱりんが山車作るのに参加しているワケなので 行かないわけにもいかなくて 夕方からのこのこと 近所と言うには遠すぎる公園まで 子供の足で20分くらいかけて てくてく歩いて行くわけです。 教育ままごんと ガキ大将がリーダーシップをとって みんなで歌わされる ももたろうとかもしもしかめよとか歌わされる おまえらジャイアンだなとか思いながら 不真面目に歌うわけです 練習さぼったら 陰で文句言われるし 旅行も行かずに練習に毎日参加するおまえらが幸うすなんだっつーの。 あー あのおばはん、朝のラジオ体操のコトでも文句言われたんだ 毎日ぶっちしてたらそりゃ文句言いたくもなるかも知れませんがね(笑) だって眠いんだモン。 夏休みなんだから 休んで何が悪いーっ
話がそれましたけれども そんなガリガリ君が 誕生20年にして ついにウィンターに挑戦 ガリガリ君のコトだからきっと成功を収めると思いますが 今までランニング一つで夏を武器に頑張ってきた彼が ボードウェアを身にまとい 今更ながらのウィンターデビューというのも なんだかなーって感じです。
思えば、かっぱえびせんにマヨネーズ味が出たときも パッケージを見て悲しくなってしまったものでした。 ポテトチップスが 地域限定が受けたのをいいことに カンフルのごとくに訳の分からない期間限定フレーバーを出し続けるのも コンビニに新しい色の袋が並ぶごとに 悲しいキモチになります。 とか何とか言いながら、カルビーのポテチ、全種類制覇してますけど。 心の中では許してません。
老舗が新しい試みに挑むというのは バリエーションが増えて目を引くかも知れないけど 寂しいことこの上ないです。
|