Wanderings / 千津
目次 初日 最新日 リアルタイム

 2004年12月12日(日) 卒論が終わったら… 

自分へのご褒美として買っちゃえ!(または行き詰まりのやけっぱちとも言う)としてAmazonでDVDを購入。
"What a girl wants"と"When in Rome"
どちらも以前にチラリと見て気になっていたもので、見た場所柄原題しか知らなかったんですが。
「出演している女の子がオシャレでかわいいなあ」「もうストーリーがベタ過ぎ!」「舞台もベタ!」
見ていて恥ずかしくなるくらい調子の良い、元気な話なのが共通点で。
今回(そもそも急に思い出して)調べてわかったんですが
"What a girl wants"→「ロイヤル・セブンティーン」は日本語版があるけど、"When in Rome"は無いのかと思ったら、注文した後に日本語版「ラブinローマ」の予定を発見。
出るのかよ!
見た時はメアリー=ケイト・オルセンとアシュレー・オルセンだとは気付かなかったなあ。
フルハウスでしか知らなかったけれど、普通に可愛く成長したんですね、よかった。
しかし18歳とは羨ましい。
"What a girl wants"のアマンダ・バインズについても調べてみました。
オルセン姉妹と印象が似ているなあと思ったら、やっぱり「米国のティーンのカリスマ」(by amazon)でした。
ぐぐってみて、"What I Like About You "と言うのを見つけたんですが、日本語版が「恋するマンハッタン」としてNHK教育で放送されているらしいので、今度見てみます。(好きもの)
てゆか毎回思うんですが、邦題って難しい(笑)、今までで一番ありえないと思ったのは「メラニーは行く!」です。(今時「行く!」って…メラニーの強さの表れ?ナニ?)



目次 初日 最新日 電子メール ホームページ リアルタイム