――というキャッチフレーズは昔「ボキャブラ天国」(フジ系列)で BOOMERが付けられていたのでした。懐かしい。 こういうどうでもいいことをしっかり覚えている自分が情けない。 「ボキャブラ天国」を一生懸命見ていた小学生は異端か正統か。 「邪悪なお兄さん 海砂利水魚」が一番好きだったなぁ。 「男色の悪魔 男同士」の「男色」の意味など当時は知る由もなかった。 あれ、江頭の相方は何処行った!?
話は芸人ではなくてですね。 さっき深夜の音楽番組を見ていたらHINOIチームとかいう人たちが出てた。 私はてっきりまた韓国人グループかと。 何故今更パラパラ調の歌とダンス? わたくし音楽のカテゴリなど全く知らんけど、パラパラぽかったの。 衣装もまた数年前に流行ったようなチェックのシャツやらスカートやらでな。 だからお隣の国からやって来たんだと思ってて、 調べてみたら日本人グループだったからびっくりした。
そういえば初めてBoAを見たときも、何だかよく分からない格好をしていた。 カチューシャして「POP JAM」(NHK総合)に出てた。 んで彼女の歌ってるのを見て、 「折角歌も踊りも上手いのに、あんなにダサい格好さえしていなければ……」 とか勝手に嘆いていたら、いつの間にか売れっ子歌手になってたよ。 こういうのを大きなお世話と言うんだな。 新曲って「Do the motion」でしたか。 あれのPVのBoAは美しいね。やっぱり垢抜けるもんですね。 しかしBoAの歌はカラオケで歌いにくい気がする。 彼女が上手いのか、私が下手なのかどっちかだな。っていうかどっちもか。
|