アキヒカ妄想日記
小室麗華



 アキヒカ気まぐれネタ再び。

…なんだかメールまで頂いたり、温かい言葉も頂いて、結構皆様受け入れてくださっているみたいなので、調子に乗ってヒカルお姉様バージョンを。
時代はやはり昭和初期。(好きだな…某小説の影響が強いなあ)
言葉遣いにちょっと引いた方もいらっしゃるようで…すいません。特にヒカルが…ねえ?違いすぎ。
分かってるんだけど…(^^;)今回もかなり違います。

「可愛い私の小鳥さん」バージョンは、また別の機会にということで。Hさん、いいでしょうか?(おい。)


…次は男の子で裏ネタ行きます。はい。

読みたいという奇特なお方は、下にスクロールしてね。







































(ヒカルお姉様バージョン)


「ヒカルお姉様、今宜しくて?」
「アキラさん?ええ、どうぞ」
ヒカルの屋敷でのお茶会に招かれ、何事も無く終了した後に、アキラは一人ヒカルの部屋を訪れた。
「お話があります…お姉様」
いつになつ真剣なアキラに、ヒカルは首をかしげた。何か、この可愛い後輩にしただろうか。ここのところ、忙しくて、あまり話せなかったことは話せなかったが。
窓際に立って、庭のバラを眺めていたヒカルのそばに立つと、アキラは少し背の低いこの先輩を見下ろした。
アキラの家は、いわゆる成金の家で、由緒ある華族の血を継ぐヒカルの家とは大違いだ。アキラのような家のものが出入りするのを、ヒカルの両親はあまり快く思っていないらしいが、アキラがヒカルの一番のお気に入りだったので、アキラがこうしてヒカルの元へ訪れるのは、黙認されているようなものだった。
窓辺に立つヒカルの、少し色素の薄い前髪が、光を反射してとても綺麗だ。アキラと同じ、女学院の制服を着たヒカルの髪が流れ込んでくる春の風にふかれるのを、うっとりとして眺める。
「アキラさん?お話って、何?」
ヒカルの問いに、はっと我にかえった。
そうだ。ここで見とれている場合ではない。今日こそは、うわさの真相を確かめねば。
「聞いたんですが…お姉様、婚約なさるそうですね」
普段なら、アキラの声に隠されたとげに、ヒカルは気がついただろう。だが、聞かれたことに思わず真っ赤になったヒカルは、言葉でなくその表情で答えを返していた。
「本当…なのですか?」
頬をうっすらと染め、ヒカルがうなずくのを、アキラは遠くで見ているような気がした。

…うそ。
お姉様が、婚約だなんて。
そんなの、聞いていない。
でも…確かに、ヒカルお姉様は。

アキラの中で、思考回路がぐるぐると回り始める。
それが本当なら…もう一つのうわさも、本当なのだろうか。
「お姉様、その婚約、お姉様の父上の会社を助けるためというのは、本当なのですか?」
アキラの言葉に、ヒカルは思わずうつむいた。それが、アキラにとって答えになった。
「なんで…お姉様、そんなことでご結婚を決めてもいいの?!」
アキラに強く肩をつかまれ、ヒカルは辛そうな顔で言った。
「でも…私が嫁げば、父上の会社が借りていた借金を猶予してやっても良いとあの方がおっしゃるのです。私は…父上を助けたい」
「じゃあ、お姉様は、そのために愛してもいない殿方のところへお嫁に行くのがいいとおっしゃいますの?!」
ヒカルの体を思わず揺さぶるようにして詰め寄る。輝く前髪がそれにつれて揺れ、きらきらと光るのが非現実的にアキラにはうつった。
「そんなの…許せません。私、嫌です!」
勢いよく、ヒカルの体を抱き寄せた。
「アキラさん…っ」
自分よりも、ほっそりとした体を強く抱く。その温かさを離すまいと、アキラは抱き続ける。
「嫌です…私、嫌です」
「アキラさん…」
ただ、嫌だといい続けるアキラが分からず、ヒカルは困惑する。
自分のことを考えてくれているのは分かる。いくら相手がそう望んだからといって、結局は借金のかたに嫁ぐようなものだ。ヒカルの意思などそこにはない。
「なぜ…?なぜ、アキラさんは私のことを、そんなに心配してくださっているの…?」
ヒカルの問いに、ゆっくりとアキラが顔を上げた。その表情は、どこか冴え冴えとしていて、ヒカルは思わず息を呑んだ。
この見目麗しい後輩は、いつも自分を慕ってくれていた。その感情は、時として怖いくらいに自分をひきよせて離さない。
「…なぜ?それは、もうずっと前から同じですわ、お姉様」
にっこりと、その美しい瞳が微笑む。すいこまれるような瞳に、ヒカルはぼうっとしてしまう。

「…だって、私、お姉様のことを愛しているのですもの」

うっすらと頬を染めたヒカルの、ぽってりとした可愛い唇を、アキラはそっと自分の唇でおおった。
「…ん…!」
驚いたヒカルが、あわてて身じろぎして逃げようとするのを押さえ込み、アキラは口付けを続ける。甘いにおいのするヒカルの唇は、同じように甘く感じて、アキラは何度も何度も口付けた。
「…あ…」
ひとしきり口付けたあと、離れた唇に、ヒカルの吐息が漏れる。
「お姉様…」
初めての口付けに、ヒカルの目から涙がこぼれた。
「嫌…でした?」
流れ落ちる一筋の涙に、さすがのアキラも胸が痛んだ。アキラの気持ちは、当の昔に「憧れのお姉様」から、「愛する人」へと変わっていたのだが、ヒカルはそうでなかったのだろうか。
しかし、そんなアキラの心配は杞憂だった。先ほどとは明らかに違う、恥ずかしさに頬を上気させたヒカルは、小さな声で答えたのだ。
「アキラさん…私も、アキラさんのことは好きですわ…でも…」
「でも?」
ヒカルの言った、「好き」という言葉の真意をはかりかねて、アキラは聞き返す。この反応や、今日までの態度からして、ヒカルが好きだという感情の性質は、アキラのそれと変わりないように思える。
だが…。
「でも…緒方さんが、私をぜひお嫁に欲しいと…」
「緒方さん…?」
聞き覚えがあった。確か、あまりいい話の聞かない金融業者。
ヒカルの父は、事業の穴埋めに、緒方のところへ金を借りに行ったのだろうか。
緒方の会社自体も、緒方という存在も、いい話など聞いた事がない。アキラのなかで、怒りがふつふつとわいてきた。
結局は、ヒカルは借金のかたにとられるようなものだ。そんなことは、許さない。きちんとした金融会社を運営している、アキラの父とはまるで違うという緒方の、人の悪い笑みが浮かぶ。
緒方は、自分の気に入った人間は、手の届くところにいるのなら、なんとしてでも手を出すという。以前、アキラにも似たような話を持ちかけたことがあるくらいだ。
もちろん、アキラは断ったし、何よりアキラの家は成金とはいえ、かなりの数の事業の成功を収めていたので、緒方のような存在は近寄りがたいのだ。
「…じゃあ、ヒカルお姉様が緒方さんのお気に召さなければ宜しいのよね」
「え?」
アキラが何を言い出したのかが分からず、ヒカルはアキラの腕の中で、その整った顔立ちを見上げた。
抱きしめた腕を緩めることなく、アキラは腕のなかの愛しい少女に、笑顔で告げた。

「お姉様は、私が頂きますわ」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




…訳わかんねえ…(汗)。
勢いで書いているから、矛盾とかおかしいとことかばかり。
言葉遣いもねえ…どうしても、このネタでいくとこうなってしまう。
「笑う大天●」で行きたいんですが。これでいくと面白いと思う。
(…まだ書く気か?)

アキラさんには、ヒカルお姉様をむりやりさらって頂きます。
緒方とも戦っていただきます。
…どこまで二人の関係がいくかはこれからの展開しだい。(先があるのか?←いやない。)



…なんだか百合というより…。
やっぱり変だわ。
ごめんなさい。読んで不快になってしまった方、どうかお許しくださいませ。


次は「ミルク。」か、「あふれる思い番外編」を。裏も更新したい〜!キリリクも書きたい!!

2003年10月25日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加