アキヒカ妄想日記
小室麗華



 第176局感想。暴走は毎度のこと…。

表紙。
流し目気味のアキラさんに狂喜乱舞。
あああ。もう、なんて素敵なのアキラさん…!!胸元に手をやっているそのしぐさすらりりしくて…かっこいいわ〜vvv素敵〜vvv素敵〜vvv素敵〜vvv……

(大変申し訳ありません。小室が暴走を始めたため、少々お待ちください。)

(約1時間経過。)

…はあはあはあ。
アキラさんが素敵過ぎて呼吸困難になりかけてしまいました…。
で。
ヒカルもなかなかりりしい…とは思うんだけど、なんか気になる。どこなんだろう?って思ってよく見たら、ヒカルの鼻のところが気になったみたいです。なんかこう…もうちょっと…ってかんじ。まともな絵すら描けない私が言うのもなんですが(汗)。
あ、ごめんごめん!社君目に入って無かったよ私!もうヒカルとアキラさんしか目にはいんないのね(苦笑)。


伊角さんと和谷君はどうやら明日の試合まで退場。で、いよいよレセプション会場入りするわけですが。
趙石君!君も確かに可愛い。おねーさん一瞬よろめいたよ。だがしかし。ヒカルの可愛さにはかなわないと思うよ。
あ…でも「アリガト」っていう趙石君…確かに可愛いんだよなあ…♪受付やってる彼女の気持ちがわかるわ。

…言ってもいいですか?
ちょっとここ最近、思っているんです。
人の事言えるような人間じゃないってわかっているんですけれど…。

倉田さんむかつき。

…ちょっと小さくしてみました。ほら小室さん気が小さいから(真実味の無い…)。
倉田さんのいいところとしては、割とこう、わけ隔てなくっていうか…気安さがあったと思うんですよ。なのに、ここのところ、すごく嫌な人になっているの。
ヒカルとアキラさんの2人のように、ライバルと思っている安太善を敵視するのはいいけれど、行動が子供過ぎる。「大人げない」っていうのがホントぴったり。楊海さんや安太善のほうが余計に素敵に見えちゃうわ。


まあ、倉田のことは置いておいて(呼び捨てにしているあたり…)。
いよいよ我が日本チームですよ!!アキラさんが先導してきます。で、楊海さんに北京語であいさつするアキラさん…すごい、すごいわ!!
アキラさんホントに素敵。
挨拶する姿も、お辞儀する姿も。ホントに素敵。

アキラさん、碁を打つ時間のほかに勉強しているわけでしょ?ならきっとヒカルも巻き込まれているに違いありません。ええ。きっとそうです。一緒に囲碁だけでなくえっちだけでなく(おい。)語学のお勉強vvv

「だから進藤、これはね…」
「ああ、もういいよ!オレ、こういうの駄目なんだって」
「そんな事言ったって、将来絶対に必要になるんだから、覚えていて損は無いよ」
「いいよ、オレは。塔矢がいるだろ」
「進藤…」

(きっとこのあとアキラさんがヒカル押し倒しってことで。)

すいません…妄想が勝手にキーボードを…。

で、楊海さんがアキラさんの事をなにやら言っていますが…そりゃあ、アキラさんですもの!普段はとても物腰柔らかに見えるかもしれません。でも、それはあくまでも外面です。
ヒカルが絡めばもう変身です。その証拠に、「物腰が〜」とモノローグする楊海さんがいるコマのアキラさんを見てください。
不敵の笑みを浮かべています。
アキラさんてば…ヒカルとの将来のために自分の好感度UP作戦ですか?(違)。


そして、ようやく会場に永夏と秀英が来て。それに気がついたときのヒカルの顔が可愛いですよね〜vvvこのキュートな唇をアキラさんが…。うらやましい…(おい。)

相変わらず永夏のまつげはびし!ばし!ですね(なんだそれは。)。
で、秀英がヒカルのところに行きたいのに行けなくて「あ」となっている顔も可愛いの。アキヒカに秀英がからむやつ、早く書きたい…ううう。
「あ、高永夏だ アイツー」と古瀬村さんが言っているコマのヒカルの瞳のUPが…こんなUPでヒカルの顔を見られるのってアキラさんくらいかしらとか考えた小室はもう終わりまくりです…。


レセプションが始まりました。入場するアキラさんたち。アキラさんってホントにかっこいいよねえ…うっとり。
会場で誰かと握手しているときのアキラさん。営業顔。でもそんなアナタが好き…!!で、そのコマのヒカルですが。
頭から肩、背中にかけてがすごく萌えます。
割とほっそりしている感じ?アキラさんが強く抱きしめたら壊れちゃうかもよ♪(…もう帰ってこれないところまできたな小室…)

秀英がヒカルと話したいのに、なかなか機会が無くてあせっていますね。そんなにヒカルが好きなの秀英!
…違…。
で、秀英が話しにこないことで、ますます誤解を強くするヒカル。真剣なまなざしが可愛い♪


あのさあ…倉田さんいいかげんにしてくんないかなあ…組み合わせの抽選も挨拶ももう日本印象最悪じゃん…
楊海さんの挨拶に納得ちゃうよ、これじゃ(ため息)。アキラさんのほうがよっぽど大人です。安太善も大人な挨拶だし。
取り合えず、対戦は日本は1日目2日目とあるわけですね。
多分、中国が連敗して、2日目の日本対韓国戦できまるって感じかな?そんな展開だと日本対韓国って盛り上がるんじゃないかと思ったんですが。どうかなあ。

選手挨拶。
挨拶ひとつとってもアキラさんは素敵です。話す直前の、マイクの前での伏せ目がちな瞳!!アンニュイな感じが王子様…(もう目が腐りまくりですね!)穏やかな感じで挨拶するこの人が、碁を打つときやヒカルに対してだけはあんなに…はああ。ホントに素敵。
そういやあ、今回ホントに社君に目が行かないわ…ごめんね。キミも結構好きなのよ。信じてね。キミがするつっこみがいい感じですわ♪

永夏をにらみつけるヒカル。それにイライラする永夏。誤解なんだから解けばいいのに、それをあおるあたりが永夏だなあ。そのまつげで流し目は止めて欲しいな…アキラさんのかっこよさには程遠いと思うの…(永夏ファンを敵に回す発言です)。いや永夏好きよ?小室さんは。信じてね(説得力無い…)。


永夏が挨拶のためにぐいと肩を押されているコマのアキラさん。顔半分。だけど素敵。ええ。どんなアキラさんでもアキラさんはアキラさん!素敵よ♪


永夏が秀策のことを話し出したとき、「?」となったヒカルが可愛い!!その前のコマのヒカルも!!
で、最後に出てくるアキラさんのUPも見とれてしまいます…あああ素敵〜vvvアキラさん大好きだ!!!ラストのコマの立ち姿のアキラさんも好き。ヒカルの後頭部に萌え。(世紀末も過ぎたと言うのに…小室は…)


永夏の発言が、この北斗杯にかなりの波紋を呼ぶと思うんですよ。
アキラさんだっていくらなんでも秀策を馬鹿にされたら(最初はそうじゃなかったけれど、誤解がそういうほうに流れただけだけど)、平静ではいられないだろうし…。
何より、ヒカル。アナタが心配です。
どうか、冷静に打ってね。
気持ちは痛いほどわかるけれど…お願いだから、冷静に。いつものヒカルなら大丈夫だから。
これで今夜荒れたり、対局がめちゃくちゃになったりしたら、アキラさんだって、愛するヒカルがそんなんじゃ落ち着いて打てないし。
今夜はアキラさんもさすがにヒカルを押し倒しはしないだろうけれど、ヒカルが荒れていたりしたらアキラさん実力行使(なんか違う)でヒカルの高ぶった気を落ち着かせようとしそう…。←それは小室の妄想。


ジャンプ、2週間待ちなのね…待つわ耐えるわ。

2003年01月06日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加