アキヒカ妄想日記
小室麗華



 第174局感想。

高永夏…どうしてもまつげが気になります。表紙、ヒカルを差し置いてアップよアップ。ヒカ碁の中でダントツの美形キャラ扱いなのかしら。確かにかっこいいけれど…アキラさんには負けますね。ほら所詮アキラさんファンだから。
ヒカルの憂いを帯びたような表情が…素敵。腕が綺麗♪


アキラさんに負けて、悔しそうな、あせった表情のヒカルが、なんかかわいそうになってしまう…ヒカル、高永夏の言葉に頭がいっぱいになっているのね。
「意外と差がついたな」という倉田さんのせりふが、今のヒカルの余裕のなさを表している気がします。きっと冷静になればもっと詰められるんじゃないかな。
それとも。ほったせんせが「まだまだヒカルはアキラに追いついていないのよ!」的なところを見せるために?
うむむ。アキラさんが強いのはいいんだけど、なんか差がありすぎってのも…って思ってしまうのはヒカルも大好きだからなんだろうな。


最初からこの1局を並べていくシーン。アキラさんの手のアップに萌え、倉田さんと社君が覗き込む中パチパチと打っているアキラさんの後姿に萌え(終わっています。)。

社君がまあ語っていますねー。うふふ、結構彼いいキャラよね♪こうやって彼もヒカルの魅力に堕ちていくのよ。

なんだか荒れているヒカル。いまさらながらアキラさんとの差を思い知らされ、佐為と今の自分との差も実感してしまったのかなあ。
そんな風に愛妻(おい。)荒れている中、旦那は冷静です。相変わらずシャツから見える首筋に萌えてしまいます。髪もさらさらって感じで素敵よね〜vvv

大将がアキラさん、ということに、韓国戦だけでも自分を大将に、って言うときのヒカルの表情が…あああ、もうおねーさん(という年齢はとうに過ぎたが)はもうメロメロ(死語)です。
そして、そんなヒカルを見やるアキラさんの顔!!少しだけあいた口が可愛い〜!!その後の倉田さんの顔にちょっとむっ。

そしてそして、「ううんゴメン!何でもない」といってうつむくヒカル。自分に言い聞かせるように…そんなヒカルを見上げるアキラさん。高永夏のことをいっているんだと見抜くわけです。さすが生涯の伴侶!んもう熱いんだからvvv
あんまり倉田さんや社君の前で見せ付けちゃ駄目よ!

で、そのまま秀英とヒカルの院生時代のことを話すアキラさん。ユン先生から聞いて知っているからなんだけどね。それがなんとも自慢しているように感じます。「進藤のことなら何でも知っているから」っていう。愛するヒカルを語るとき、アキラさんは満たされた感じの表情ですね(それはオマエの目が腐っているんだよ…)。


夜、布団に横になったまま語る社君とヒカル。身長の差が…。ヒカルは今どのくらいなのかな?アキラさんのほうがまだ高いみたいだけど。っていうかアキラさんはヒカルより高くなくちゃ駄目。
布団の上に両手をだしているヒカルに萌えてしまっている私はもう末期でしょうか?(爆)
アキラさんはきっとこの隣の部屋で、気配を伺っているのでしょう。ヒカルの身を守るために!ホントは一緒に寝たかったんだろうけれど、社君の手前、しぶしぶ我慢したんでしょうねえ。

で、思わず秀策が生きていたら…ということを言ってしまうヒカルだけど、それは佐為のことであって。いかにヒカルの中で高永夏の言葉が重いか、しみじみと考えてしまいます。振り回される社君、可愛いわ(笑)。

ちょっとだけ気になること。
次の日、社君もヒカルも着替えてないの…?服が寝ているシーンと変わっていない気がするのですが。
それと、3人で打っている最後のコマ(左ページ)、アキラさんが妙にヒカルより小さく(っていうか細く)感じる…遠近とかでは済まされないくらいな気がする…。


ヒカルはいったん家に帰ってスーツに着替えてホテルへと行くわけですが。ヒカルのスーツ、新初段免状授与式の時のと同じ?今コミックスが手元になくてわからないの。(全巻貸しているのでないのです。)お母さんとの会話にもなんか余裕がないなあ、ヒカル。こんなんで対局大丈夫なの?
どうなるのかなあ…対局。メインはやはり韓国戦?ヒカル、頑張って!冷静になって、佐為のためにも勝つのよ!!
家を出る直前、対局のことをお母さんに言うヒカルの顔が可愛いよねvvv口元とか。


ホテルに一緒についたアキラさんと社君。
「まずチェックインしよう。(進藤とボクの部屋がどこかチェックしないと!)」というアキラさんのせりふが聞こえてきます(笑)。近くでないなら強引に換えさせるのがアキラさんですしね!いやむしろツインにさせているかもしれません。ダブルだとさずがにちょっとなので、ツインで妥協。ベッドはもちろん一つしか使わない。

ホテルに入るのに緊張するヒカル。可愛い〜vvvアキラさんとはこういうホテルにはあまり泊まらないのかしら?(おい。)ホテルが嫌だって言うのは、あまりいい思い出がないのかしら。アキラさん、ヒカルが辛くなるほどはやめようね!(オマエの妄想もな。)
ホテルウーマンに声をかけられてちょっとあせるヒカルが可愛いわvvv

で、高永夏を見つけて思わず立ち止まるヒカル。高永夏…モデルみたいな横顔。そして秀英!そんなにヒカルに会いたかったのね!(違)秀英が絡んだ話もキリリクであるので、書くのが大変楽しみですわ♪
ヒカルのほうを振り向く高永夏。どんな会話を交わすの?!レセプションも描かれるだろうし、対局前夜ということで、どんな展開になるのかしら…ドキドキ。対局自体も気になるし!ますます来週からが楽しみですね!
アキラさんとヒカルの愛の一手で韓国も中国も叩きのめしちゃえ!


最後に一言。
ヒカル、ネクタイ自分で締められないの…?じゃあ、期間中はアキラさんがきっと締めてあげるのね!もうラブラブじゃない!これだけでネタ出来たわ。ちょっとここには書けないので、普通の日記のほうに超ショートショートで書きます。はい。

2002年12月16日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加