2012年11月16日(金) |
■自分のエネルギーを出し惜しみしない、出し惜しみしていると… |
《お知らせ》
《メールマガジン 『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる 「男女の違い105」』第11号配信いたしました》
こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」
今回のテーマは、 「なぜ、女性は占いが好きなのか」です。 占い好きには、女性のこんな心理が隠されているようです。 女性のこの心理を理解すると、フォローをするタイミングが わかると思います。 女性心理を知りたい方、恋愛中の方、占い好きな方はぜひ、 読んでみてくださいね。 また男性は、占いに対する向き合い方が女性とは違うことも わかりますよ〜 どうぞ、よろしくお願いいたします <(_ _)>
出し惜しみせずにエネルギーを使うとき、 あなたのまわりではとても大きな動きがはじまります。 まわりの人々、まわりの物事のすべてが、 あなたのエネルギーに触発されてエネルギーが 行き交わし始めます。
愛、とは、エネルギー(生命エネルギー)の異称でも あるのだけど、愛は注げば返ってきますね。 あなたから出た愛は、必ず大きな愛になって、 あなたのもとへ戻ってきます。 愛は生きているのですね。(略)
生きる上で惜しむのだけはやめておきたいですね。 生きる、つまりときに応じてエネルギーを使うことさえ 惜しまずにいれば、それは新たな、もっと豊かな 呼び水になるんだもの、惜しんだら損です。 何かを惜しめば、その何かに恵まれなくなる。 これって宇宙の摂理なんだと思えてなりません。
出典元 「気持ちいいことから始めてみよう」 おすすめ度 3.5 著者名 金盛 浦子
なにかと言い訳をして、エネルギーの出し惜しみをしている、 たとえば、疲れるから、やっても無駄だから、意味がないから、 明日の分を残しておきたいから、使うと損だから… いつかのためにとっておく…などなど、 そうして出し惜しみをしている…そんな気がします。
でも、いつも出し惜しみしていると、 すっかり、出し惜しみグセがついて、 ほんとうに使いたいときにも使えない、 使いたいときには、もう古くさくなっている、 どのくらい自分に使えるエネルギーがあるのかもわからない、 自分のエネルギーの価値、力がわからない、 そんなことになりがちだと思えます。
明日の分、先々の分、何かのための分と エネルギーをとっておくことも必要でしょうが、 そのとき、そのエネルギーがほんとうに使えるでしょうか?
エネルギーは、今ここで、出し惜しみせず使ってこそ、 次のエネルギーも湧いてくるし、新しいエネルギーも供給され、 違うエネルギーもやってくるのではないかと思います。 自分のエネルギーを、生きたエネルギーとして 出し惜しみせず、使っていきたいと私も思います。 ■「ぼちぼち、お散歩日記」↓ 「九州の旅7…阿蘇山ってこんなところなんだ〜 」
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 <(_ _)>
■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓ 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」
■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓ 「10月の人気ベスト5」
■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓ 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」
|