ことば探し
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]
 

2012年11月21日(水) ■「お金がないならこそ、できる」「時間がないからこそ、できる」

《お知らせ》

《メールマガジン
『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる
 「男女の違い105」』第12号配信いたしました》

こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

 今回のテーマは、「セックスに対する3つの違い」
これも、多くの疑問や質問があったものでした。
デリケートなところですが、それぞれの脳構造や生理を知れば、
大きな気持ち、あたたかい気持ちを、少〜しは取り戻せると、
そう信じて書きました。読んでみてくださいね。<(_ _)>



最初から「一発逆転ホームラン」狙いでは
実らないというのが、僕の持論です。
大きなチャンスをつかむためには、「今できる小さなこと」を
やり続ける勇気が不可欠なのです。(略)

僕は、いつも思います。
昨日も今日も明日もない。あるのは「今」だけだと。
だから、今できることを、まずはやろうよと言いたい。
「でも、お金がないからできない」
「でも、時間がないからできない」…。
いろいろ理由だってあるでしょでしょう。
ただ、僕たちは考え方しだいで、
「でも」を「こそ」に変えることだってできるんです。

「お金がないならこそ、できる」
「時間がないからこそ、できる」
ちょっと周りを見渡せば、そういうことは
けっこうたくさんあるはずです。

今、自分が置かれている場所で、
「今できること」を考え、ひたすらやり続けること。
人生、不都合、不具合を乗り越える道は、
この勇気を持つことから始まると思います。



出典元 「履歴書には書けへんけどじつは一番大事なのは人間力や!」
おすすめ度 5
著者名 中村 文昭


中村さんの仲間の間で、言い合う言葉があるそうです。
「そのうちやろうはバカヤロウ。
 明日やろうは大バカヤロウ。じゃあ、どうするか?
 今すぐやろうや!」
だそうです。

「今すぐやろう」という行動も、
「お金がないならこそ、できる」
「時間がないからこそ、できる」という発想も、
そんなこと「できない」と思ったら、
実際には「やればできること」も、できません。
自分自身が最初から「できない」と思ってしまえば、
やる元気も勇気も力も湧いてこないと思うのです。
それでは、人生なにもできないし、つまらないと思うので、
ここは「できる、やってみる」に発想転換していきましょう。

また、「今できること」をやることは、
誰にでもできることだと思うのです。
この「今できること」を、自分なりに考え、心を込めて
ひたすらやり続けていけば、結果や成果が見えてきて、
自分の成長や自信にも結びついていくと思うのです。
たとえ、それが小さなことでも…。

中村さんは、こう言っています。
「安心してください。たとえ小さなことでも、
 実際に体を動かした分、必ず何かが変わっています。
 そして、この小さな変化の積み重ねが、日々、進歩、
 成長している軌跡なのです」
私も、そう思います。
■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「九州の旅14…阿蘇と巣鴨は、こんなものつながり(嬉)」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「12月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


 
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加