語り
DiaryINDEXpastwill


2002年01月06日(日) インテックス大阪


 今回は、訪問者のなりで、夕月さん、久賀達馬さんとおでかけしました。
 インテックスのイベント。

 並ぶのが苦手(およびせっかち)なわたしたち。
 遅めに会場にいこうということで、難波で昼ごろ待ち合わせ、
 (またもや遅れた。スマン、ゆうちゃん。たつまっちよりは速かったので、まあいいか▼ΦωΦ▼)

 「美味しんぼ」で載っている「会津屋」のタコ焼きを昼食にして、
 おみやげもそれにして、南港へ。

 御会いしたい、ネットのサイトマスターさんがサークルで参加されてたので、必死で分厚いパンフレットをめくる。

 サカイジュリ(Red)さん、O.L.D.Aさん、お疲れのところを、美しい笑顔で応対してくださり、ジュンコカンゲキ。
 はじめて御会いしたのに、やはり、ネットでやりとりしていただいてるセイか、「ああ、あのひとだなあ」と思えて嬉しい初対面。
 でも、やはり緊張ぎみで、社会人のくせにまともな挨拶もできませんで、すみませんってかんじでした。ちなみにペルソナのスペースなのにもかかわらず、スッと話題を「氷河紫龍」にシフトなさった、サカイさんのお心づかいといおうか、なんといおうか。ジュテ−ム、オスカル。
 ハードスケジュール、ほんとお疲れ様でした。

 そして沢渡ゆりこさんのところへ。たつまっちは東京で一度お会いされてるとのことで、大船にのったきもちで後ろをついていったら、
 彼女達2人とはぐれた。
 んも〜!携帯もって無かったら、お呼出ししちゃうぞ?!と鼻息荒く凄むものの、2対1で、ちょっとわたしのブが悪い。呼び出されるのはこっちかも知れない・・・
「もしもし、ゆうちゃん?はぐれちゃった。いまフランクフルトのとこにいてるから、見つけて−」
 って、イベント会場に、屋台がある時代なのかと感心していたら、2人、笑いながらこっちへやってくるのが見える。がうがう。
・・・でも良かった。▼;ω;▼(←弱い)

 ちなみに、スペースについた時、御本人はお留守でした。後で、冷めたタコやきと共に参上して、はじめてお会いしました。時間ぎりぎりなのに、優しい笑顔。やっぱりジュンコカンゲキ。そして、うう。ゆりこさん。わたしたちに暖かいお心づかいをありがとうございます。大事にしますー!

 その後、ネジさんがきっとこられてるという、思い込みのもと、
「空海」さんを探したら、ジャンプのスペースに。
「これだ!!」と先頭を切る達馬さんについていくと、なんか、ここ、ワンピースのスペースぽい、と呟く夕月さん。
 ネジさんの姿はない。
 挙動不審に、しばらくウロウロ3人組。
 うわーん。たこやきがますます冷めちゃう・・・!!
 思いきって、「ネジさんはいらっしゃいますか」と訪ねる達馬っちに、「あのコのことかな?」と、スペースのお姉さん。
 でも、ネジさんの本、スペースの机においてない。
 
 「ネジさん、どこにいらっしゃるか、電話しよう」

 とおもむろに携帯をならす達馬っち。
 ネジさん出られた模様。
 しかも、御自宅(※関東)でまったりとくつろがれてる模様
 
 わたしら、アホや・・!!パッパラトリオや・・・!!

 ずどーんと落ち込む私達。 
 ネジさんは事のてん末、一部始終を笑いながら聞かれ、最後に一言、
 
 ネジさん:「よいお年を〜!」

 達馬:「ってもう新年始まってますよ!」
 
 
 そして、最終、長居しちゃいそうだったので、最後に神崎俊ちゃんに届ける。ひえひえのタコやき。ゴメン。それでも喜んでくれてありがとう。しかも、おみやげもらっちゃった。くふ。ありがとう。俊ちゃん。
 星矢サークルさんは、2列。もっと増えてほしいね、といいながら、ひとごみで倒れそうになりながら、イベント会場をでるわたしたち。

 気がつけば、長い日記。いっぺんここでしめます。▼^ω^▼
   
 

 
 

 
 
 


ぶな |MAIL