追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2002年01月22日(火) ツッた!?ツッた!?

今日は今年初めて高校の練習に参加してきました。
メニューは大まかに言えば200MX10本、タイムを決めて走る練習はこれが今年初めてだったと思います。
言い換えれば速い動きの練習が今年初めてだったってことですね。
そんなわけで4、5本目辺りからふくらはぎの「ひらめ筋」がピクピクとけいれんし始め、5本終わった段階で「俺、今日タイム通りで10本行けんのかなぁ」と言うような状態でした。

まぁ俺がこんな状態と言うことで高校生の子達はさらに死亡状態だったんですけどね。
そんなわけで途中で9本に変更になり、ラスト一本も足をピクピクさせながらも飛ばしに飛ばしました。(それでも28秒かかった・・)

で、久々に練習が終わった後に動けなくなり、少し横になっていました。
そして楽になってきたのでウォークかジョグにいこうと思ったら!

ピキキキキッ!

とわたくしの左足は大いに悲鳴を上げました。
強烈なツり方をしたのです。もう競技歴も長いのでちょっとやそっとの「ツり」なんて全く平気な俺ですが今日のはちょっとレベルが違いました。

あまりの痛さと、どう頑張っても自力でしゃがめない状態だったので恥を忍んで「先生!ちょっと背中を押してください!」と背中を押してもらい無理矢理しゃがみこんで筋肉を伸ばしにかかった始末・・。
そんなただでさえ、情けなくて恥ずかしい状態に輪をかけてくれたのが高校生。
駆けつけてくれたのは嬉しいけど「あ〜!ツッた!?ツッた!?」を俺の回りで連発してくれました。(T▽T)
そりゃ心配で見に来てくれたんだとは思うんだけど、妙に嬉しそうな笑顔で「ツッた!?ツッた!?」を連発するので「そんなツッた!?ツッた!?言わないで・・」と情けなさと恥ずかしさで一杯となりました・・ (T_T)

あとで楽になってからツッていた箇所がわかったのですが左足の臀筋の下辺りからふくらはぎまでと、左足の筋肉が一致団結してツッていたような状態でした。
レース後の「ケツワレ」に相当するくらい、ほんと死ぬほど痛かった・・。

来週はこんなことがないように(ちゅうか意地でもツらないように・・!)しっかりやろうと心に誓った火曜日でした。


Today's menu
ドリル5種類X各一本
バウンディングX五本
200Mビルドアップ5本×2セット
設定タイム
1セット目 33-32-31-30-29(秒)
2セット目 32-31-30-29(秒)

・・・たぶん今日は以上です。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]