原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2008年03月10日(月)
午前四時のハイウェイに。


職場で割合と親しい(というより漫才風の会話が出来る)一応上司なマネージャーが、最近矢鱈とエヴァの事を聞いてきます。
うっかり、というか別に全く躊躇い無く、エヴァウエハースを目の前で買ったからなんですが、今回勤め先のグループで序のDVDを発売するに辺り興味が出て来たようです。
しかしまぁ勤務時間中に進んで私語するその人と違って微妙に、お客さんにこの会話内容が聞こえてもよいものやら一人で勝手に気を揉んでいる自分は手短に概要を伝えてみました。
曰く(自分の発言に曰くと言うのもどうかと思いますが気分はぴったり)一般的なロボットものの主人公、所謂レッドタイプではなく内向的で内気でうじうじした(念を押し過ぎだろw)シンジという主人公が抱える葛藤やらが当時の視聴者が抱えていた、人には言えないような弱さや醜さと合致して、信者さえ生むムーブメントになり得たのではないか、と。
まぁ当たり障り無く無難な解説ですね。カヲル君を語り出さなかっただけ立派です。なんだったら蔦でも使って是非その人をエヴァ漬けにしてやりたい気も山々どころじゃありませんが、無理ですそこまでの権限はありませんというより行動力か。又ケーブルでやってその時に焼いたら差し上げても構いませんがね。
因みにその方とは別の方、映画を見に行った方と序でにデパート内を散策していたらうっかりアスカの人形にときめいてしまってしかしその方のお子さんが興味を示しているのは更にお隣のハルヒなんだそうです。
ちょw 是非その子紹介して下さいおかーさん! ヲタ友ハケーン!
……うん、ごめん、やっぱりそこまで活動的にはなれません。このヘタレめがっ!!


原初 羅列