原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年10月22日(月)
飛び立つか、飛び去るか。


うまい、と思いました。切り上げ方が。
常々、メールの終わりは何処かと考え、終わらせたいと言うよりは何処まで続いていて人は不快にならないかと言いますか、いやいやそうじゃなくて、でも、自分も某中身の無い相手とのメールは回数を増すごとにケータイのぶん投げ回数と飛距離が更新されるので(大切にしておやりよ)。
パソコンでもケータイでもふと悩みます。自分にしてみれば根本的にそんな、話題は尽きたりしない訳で、重要な用件だけ言えばいいってもんでも無い(ヲタ話は重要項目ですよ因みに)と思いますが、んー、だから、難しいなと。
今時の世代は延々とやっていてもオッケイなのやもしれませんが、何処かで区切りはあって然りかと。上手く言えませんが、連続し続けていると惰性の色が濃かったり、付き合って下さっている方に疲弊の色が見えたり(或いは勝手に見たり)、何かしら、終わり方があるんじゃないかなと。
で、例のうまい切り上げ方に出会い、であっても返事をしてしまうのは(話し好きと言う)最早悲しい性ですが、嗚呼そろそろ一旦終えましょうかと、相手から打ち出して貰えるとすっごい楽だなと。
とか言いながらそれでも返信が打ちたくてたまらないのは相手様の文章力が素晴らし過ぎるせいです。あれだ、そしたらせめて翌日とかにすればいいと思うよ。

最近ドライアイな気がします。実際そうなのかは別にしていやに渇く頻度が。
宅の猫も夕方頃から片目がおかしいようで、腫れぼったいと言うか、人で言うものもらいみたいに見えます。ただ一般的に目の病気と言ったら目脂や涙を併発する場合も多く、ではないみたいなので今日のところは様子見で、明日も引き続きだったら病院に連れて行ってみようか。
序でに異常な発情期の頻度はどうなのかとか(外に出さない事によりホルモンバランスの崩れによるのかとか言う説が家では罷り通っています)(主に自分の)何事もないならないで爪でも切って貰えばいいですし。
しかしそんな悠長の物言いの自分とは違い父君様は随分と心配していて、仮に即効性の病気で明朝には死んでしまったとしても、それはその時、材料少なく素人の下した判断が間違いだと言い放つと、冷たいなんて言われます。
異変を感じたら即病院も尤もではありますが、外猫だったら頻繁に怪我もするだろうし(一概には言えずとも他猫だとか危険性は高い気が)埃に関しても同レベルだろうし、なんというか、取り越し苦労の過保護なら失敗し傷付きながらの日常のがいいとか、結局自分の異常で無いからと言われたら、それまでなのやもしれませんが。


原初 羅列