原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年03月04日(日)
世界、不思議発見。


別途だらだら書いている事とは思いますがいややっぱめんどいからやめようかな(え)基本設定だけを抽出すれば、母君様と共に母方の祖母の家に行っておりました。仮住まいの予定らしいのと普及や発達の波に押されたか、祖母の家に電話は無く宅と同じケータイで繋がるライフライン。
同県内ですから近い事は近いですが同県内だからこそ、山道の多さに辟易。もうちょっとどうにかして欲しいよな山道。すぐ降りるくせになんで昇るんだ訳ワカラン。
ぶーたれつつ、そんな状態でしたから家に入っても惰眠を貪ったりうつらうつらしていたり背凭れがないから横になったまま寝てしまったりとまぁそんな事ばかり繰り返していたらもう寝なさいと、珍しくエンタも見ないで布団に入る入る。お蔭様で久方ぶりぐっすり休養取れましたが。相変わらず自宅以外のが眠り易いのはこれどういう事かね。
しかし翌朝明朝つまりこの日記の日付、我がケータイを見ていると、珍しいお方からそうでなくとも珍しくメールが入っている。自分からはちぃとも連絡取らない主義なので主義というか単に不精なだけですが。筆不精よりはいい方ですがなんにせよ不精は不精なんだ。いやしかし、え、何、なんで?
しかも内容がどうも、自分から連絡を取ったらしい。訝しみながらも発信履歴には確かに残っています。データは物語る。しかしどうもその辺りの記憶は無い。最後に目にしていたのはなんか怒ってるみのさんです。祖母はみの絶対主義です。私達庶民と口にする事が多いけれど間違いなくセレブなおば様型のアイドル。違うがたが違うロボットじゃあるまいし。まぁ週六生放送なんて似たようなもん?
話が長いのでぶ千切りますが、取り敢えず自分が寝ていた時間帯なのは間違いありません。別段酒を煽ってもいないので酔っ払っている訳ではありませんし、そりゃまぁ日頃酔ってんのかとか聞かれますが。身に覚えが無いとくれば聞くのはたった二人しかいません。
尋問すると弱々しく、母君様は苦笑いで、世界不思議発見の投票にやりたかったのv てへっ☆
浮かんだ疑問粗筋。
いやあんたもケータイ持ってるでしょうが。
寝てるのをいい事に了解無く人のケータイ使うなや。
そりゃまぁ無料分が毎月毎月少しも減ってはいないけども。
そして最大の疑問は、なしてそれで誰かに電話がかけられるのかと。
0180で始まる番号らしいですから、普通のお宅には掛かりません。ケータイだって勿論です。
や、なんでよ? 本当になんでよ?
それなりに機械音痴であるとは知っていますが人のケータイで勝手やらかしてくれるなと声高に叫びたい。ちなみに彼女の対応は、見知らぬ美しい声に怯えてすいません間違えましたと慌てて切ったそう。
ま、そりゃあ間違い電話なんてそんなところでしょうが、こっちからいきなり掛けておきながらそれってどうよ? 深夜じゃないのがまだ救いなのか? しかしそれは一般論で一体いつがお邪魔とかは個人差あるよな。そんな事考えると誰にも電話はおろかメールもままならない気にしやさんの出来上がり☆
思わず荒げた感じで馬鹿野郎という孫に祖母は怯えていましたが、ごめんよ偶像の一端を壊したりして、ひたすらメールで謝る自分は申し訳なさと尻拭い感の狭間で悶々としていました。
別に母君様を電話口に出したところでどもってまともな会話にはならないんでしょうが、なんだろう、なんだろうこの居た堪れない感。
加えてそんなとんでも理由面白いとは思いますが説明するのに苦労するんですが。のでしませんでしたが。不親切め!
いやだって、テレビの投票しようと思ったら間違えてかけちゃいましたって、言い訳にしちゃ苦し過ぎるだろう! 怪しみますよ。あんだこいつ、裏になんの目的がありやがるのかと自分なら疑いますねいやそも自分に電話なんて来た時点で即行怪しみますね人間不信め。

という訳で、顛末としてはそんな感じでした。くだらなくって本当すみませんでしたBさん。>私信


原初 羅列