原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年02月11日(日)
友達で、いよう?


知人に誘われライブに行ってきました。予め言っておきますがお笑いとかアニソンじゃなくて普通のライブですよ。これに行くまでに又色々紆余曲折があったりなかったりしますが口を滑らせた結果お前か! と特定される事が怖いのでよしときます。時が経ち風化した頃にぽそっとネタとして言ってみましょう。しかしその内容からしてネタとか言ってしまう辺り、やな奴。一応真面目な紆余曲折なんですがね。
で、余裕を持って行った筈なのに前回別の場所に行く時同様横浜駅でうろちょろしてたら時間に遅れました。なんだよもう! 勉強しないおれもおれだがそんだけ都会のジャングルな横浜ってなんだ! 都会?
まるきりライブなるものに行った事が無いので、その誘ってくれた方が名前とグループ名、これは多分見に来たとか紹介されたグループって事なんじゃないだろうか、を述べチケットを入手せよというごく簡単なミッション内容もこなせず、いやすんません名前いまいち覚えられなくて(失礼)、結局その方に殆どやって頂きました。駅の道案内から始まり何してんだろうねお前。たまにはツッコミたくなる日もあるさ自分に。しょっちゅうだったらどうしよう。
計六組? だったか(既に曖昧)全てを見届け、一番好みだったのは一番最初、誘って下さった方のバンドでしたが、なんかそういうのって面と向かって言い辛いですよね。言う必要な無いよなぁとか。
自分結構会話下手なんですよ。しかし内容が思いつかない訳ではなく、寧ろ余計な事、余分な事、言わなくていい事、言わない方がいい事、などなどが九割方占めていたりするのでそれらを排除しなんとか通常会話に持ち込もうとするとどうしてもテンポがずれ間が遅れフリーズまでは行かなくともちょっと会話下手になるんですよ。そんでもってきっと、言ってもいい事は余計言わないんだ。だから更にいう事無くなるんですね。書いてると落ち着くんですがね。添削出来ますし。
そんな感じでしたから折角お誘い頂き、一人でそれなりに楽しんでいたものの相手の方はどうにも、自分が楽しそうには見えなかったのかちょこちょこ気を遣って忙しい合間を縫っては話に来て下さいましたが、そりゃ気の合う誰かぐらいいた方がもっと面白いのかもしれませんが、場所をじろじろ眺め回していたりイタイファン元い熱狂的な信者を観察するだけでも本当に楽しかったんですよ。多分これは言わなくてもいい事だ。意図は兎も角内容が。言わなくてよかった。
うっかりファンになりかけですがこうして、リアルに先にあっているとどうなんだろうと。オンの世界ではファンになってから会う方も多いですが既に顔を見知っていて、その後ファンになってしまうと付き合い方を改めなくちゃいけないのかなぁと、又どうでもいい事。なくちゃ、でなくとも変わっちゃうんかな、ぐらいには。
ま、そもそも三、四回くらいしかあった事無い方ですけどね!(えばる事ではないような)


原初 羅列