原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2005年05月11日(水)
それぐらいだったら君にも言える。


ケータイのアラームが鳴っていて、起きた時間が6:25。
飛び起きたのは、焦燥に駆られて。
完璧ぱーぺきバイトに遅刻だと、凄まじい勢いで駆け巡る思考。
早朝バイトは6:00からのスタートなのですよ。
まずいな、これは先ず一言を入れるべきか。今度はどんな言い訳にしよう。
表面上の性格を買われて、いい加減な遅刻ではないと前回は見られ事無きを得たものの、
流石に二度目ともなると危うい。どの台詞が一番信憑性のあるものか。
二段ベッドから駆け下りて、アラームを止めるまでの数秒の考え。
だが、ケータイを手にしたところではたと止まる。
確かに、先刻も一瞬思った事だ。何故、この時間にアラームが鳴る?
常は4:30〜5:00までの間にしている筈だ。寝過ごしは判るが、何故、この時間に?
再び世界は、目にしたところで、掴んだ事実へと。

ま、単に18時だった、というだけのオチですが(うわぁあっさりしてやがるv)。
たまにねー、仮眠を取らなくも無いのでね。
その恐れと言いますか危険性と言いますか、がありまして……
普段の睡眠時間帯は、今も昼間ですよ勿論(平常じゃないからそれ)。
そのリズムを崩さない為にバイトの時間帯を選んだようなものだ(なんて不純)。
いやまぁそら、それだけが理由ってんじゃ無いですが。
本当、びびった。びびりました。
しかし何より、その場においての状況のみで、己の置かれた現状を推察し、
その先を更に読んで、己がどう行動すべきかを、それも身の保身が第一に働くところが、
何とも我らしいといえば我らしく。
でも正確な現状把握では無かったんですがねvv(爽)


ちょいちょい遊戯王の派系的なアニメを見てるんですが。
よくよく考えなくても、このカードゲームって変だよね(失礼な)。
どの部分がって、色々そらもう種々様々に、それこそ多岐に渡って(そこまで言うか)。
しかし今日ちょっときゅぴんとか、不覚にも来てしまった。なんだよきゅぴんて。
教授と毒蝮三太夫(え)、じゃなくサンダーとか。兄弟とか。とか。とか。
相変わらず主人公には全く持っての興味を示さない奴だ。
いやきゅぴんとか感じたからと言って何かをし出しはしませんが。しません。よ。
何そんなひょいひょい、なんでも始めそうな奴になってるんですか。
見られてるんですが。事実そうですか。いやそんな事は無い。
だって新しく何かを始めるって事は、それだけ面倒が増えるって事で(考え方が疚しいです)。
労力も使うしさ! 結構体力無いんだよね! もうどうせ周知の事実か!(涙)
EDの使い回しも、見慣れてくると気にならなくなるもんです。人の慣性って怖い。耐性って怖い。


原初 羅列