お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2001年05月29日(火)

ノルウェーからの手紙を待つ♪



ノルウェーで知り合った、Heleneという女の子とメールの
やりとりをしている。
辞書と翻訳ソフトに頼りきった英文でのやりとりだけど;^^A

ちょっと前に、「今仕事が忙しいので、長い文章を打ってる時間が
ない。また後でメールします」と言う内容のメールが来て、それから
しばらく音沙汰がなかったんだけど、今日、彼女からメールが
届いていた。
相変わらず、仕事は忙しいみたい。(彼女はスッチーなのだ)
明日、郵便で手紙を送ります、とのことだった。
忙しい時こそメールだと思うのに、手紙を書いてくれたんだぁ。
なんだか嬉しい。どんな手紙が届くのか、いまから待ち遠しいな。




2001年05月31日(木)




結婚前に勤めていた会社の同期の子から電話があった。
その子ももう結婚していて、今はダンナさんの転勤にくっついて
県外に住んでいる。いわゆる転勤族。
最近、第二子が生まれたばかりの中堅ママだ。

自分の故郷から離れてダンナさんの実家がある町に住むのも
大変だけど、二人に全く縁もゆかりもない土地に住むっていうのは
ハンパじゃなく、キツイと思う。
夫婦二人だけならまだしも、子供が生まれるとなると、誰にも
頼れなくて心細いだろうなあ。

私も実家から離れてるけど、ダンナの実家が近いし、大学〜就職と
ずっとこっちだから友達もいっぱいいる。いざと言うときにも
心強い。

冒頭の子といい、考えてみたら私には転勤族の友達が結構いるなあ。
みな立派にツマ業・ハハ業をこなしてるよ。尊敬してしまう。
私には転勤族のツマは務まらんなあ〜。



2001年06月02日(土)

食事中の方は読まないでね



昨夜飲んだせいか、今日はお腹の調子が悪い。
朝起きた時は何ともなくて、パンと牛乳とサラダの朝食も
食べられたんだけど、そのうち猛烈な痛みに襲われた。

下痢だったんだけど、出すもの出しちゃっても、痛みは引かない。
そのうち気持ちも悪くなってきた。
何度となく、トイレの住人と化す。
漢方の胃腸薬を服む。一時、良くなったかと思われたが、また痛む。
正露丸も服んでみる。これも一時的に痛みが引くこともあるんだけど、
またビッグウェ〜ブが襲ってくる(T_T)

何でこんなに痛いの〜?まさか食中毒?と、昨夜一緒に飲んだ子に
電話してみると、何ともないという。とりあえず、ほっとする。が、
腹痛は止まらない。
オットが「病院行く?」と言ってくれる。行きたいのは山々なんだど、
病院行くまでが耐えられそうもない。

で、ちょっと痛みが引いた隙に、寝てみた。2時間くらい寝たかな。
痛みはまだ残ってる。トイレにも行きたい。
こんなに長時間、下痢になったことってないよ〜。
脱水症状にならないように、水だけは飲んでるけど、なんか食べたら
即、腸にきそうで、怖くて食べらんない・・・。
うううぅぅぅ〜、ツライよ〜。これって二日酔いなのかなあ・・・?
(そんなに飲んでないのに・・・)




2001年06月03日(日)

とりあえずホッ(^^;



昨日のような痛みはなかったけど、まだお腹は本調子じゃないみたい。
口はから揚げとか焼肉とかを欲していたけど・・・(苦笑)
でもまあ、ご飯は食べられるようになったから、良かった。
おかずは、オットが一昨日の福岡出張の時に向こうから送ってくれた、
明太子。アツアツご飯にのせて・・・美味しかった(^-^)
明日からは、がっちり食べられるかな??




2001年06月04日(月)




夢 今朝は夢見が良かったにゃ〜〜(^^)
a-haが来日して、そのイベントに行く、という夢だった。
私は入り待ちしてたんだけど、歩いてくるモートンと
握手ができてしまったのだ!
他にファンの子はいなかったので、ゆっくり握手できた。
モートンもにっこり笑って握手してくれた。
でも、お話できなかったの・・・。せっかくのチャンスだったのに・・・。
夢の中なんだから、英語なんて関係なくお話できれば良かったのに〜。
律儀に夢の中で、「あ〜、英語勉強しとけば!!」って後悔してたよ。

モートンが行ってしまった後に、マグスとポールも歩いてきたんだけど、
この二人は握手してくれなかったなあ。不機嫌そうだった。がっかり。
夢なんだからもう少し、私に都合のいいように見させてくれ〜〜(泣)

でも、滅多に見れないa-haの夢が見られて嬉しかった♪




2001年06月05日(火)

だめだ〜(>_<)



やっぱり、お腹が本調子じゃない・・・。
暑いからって冷たいもの飲んじゃったのがいけないのかなあ。
ヨーグルトと牛乳の組み合わせが悪かった?<腸、活性化しすぎとか
えーん、痛いよ―(T_T)




2001年06月06日(水)

冒険の旅終了



ドラクエ7がやっと終わった。
CD、2枚目になったらあっさりと終わってしまって、
「え?これで終わりなの?」という感じだ。
絶対、まだ話が続くと思って大ボスと戦ってたら、
それが最後のボスだったよ・・・。
面白かったけど、レベル上げとかお宝ゲットの旅とかする気は起きないなあ。








Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加