2004年12月21日(火)
1221
今日は、「遠距離恋愛の日」だそうです。
「1221」の両端の「1」が離れた一人を、真ん中の「2」が近くにいる二人を表してるとのこと。
・・・なんじゃそら。
無理やりもいいトコだなー。
しかし、あれだ。初代は深津絵里だったんだよなー。でも一番印象に残ってるのは牧瀬里穂。
ははは・・・世代がバレます。
2004年12月20日(月)
2人とも ものすごくプラス思考だよね
Hey!Hey!Hey!のスペシャルに、チョナンカンこと草ナギ剛が出演。
歌も歌わなかったし何の為に出演したのかは不明だが、夢の競演が実現して、すごく嬉しかった。お互いに自分の方がうまいと信じてるところが何とも・・・w
ああ〜もっとたくさん、2人の画の対決が見たい!!
浜ちゃん、ぷっすまに出てくれないかなあ・・・番宣とかでさぁ〜
2004年12月19日(日)
プライオリティは低いので。
我が家のプリンターが結構ヤバイことになってきてます。
1.理由も分からず、しょっちゅうプリンターエラーになる。
(これで何枚のハガキがダメになったことか・・・)
2.ついこの前交換したたばっかりなのに、もうカラーインクランプが点灯してる。
(実際に印刷されたモノの色がかすれてるわけでもなく、キレイにできてるんだけど・・・)
なんか、最近いつも騙し騙し使ってるのよね。6〜7年前に買ったプリンターだけど毎日毎日ハードに使ってたわけじゃない。まだまだ故障するには早いと思うんだけど・・・
でも、私的には買い替えたいと思ってるんだよね〜。
やっぱ古いだけあって、連続印刷の処理容量も小さい。ハガキの表面(宛名)を印刷しようと、例えば名簿に50人の名前があっても、全員いっぺんに印刷設定ができない。15人くらい刷り終えたところでエラーになってしまうので、いちいち15人ごとに設定して印刷しなきゃならない。面倒くさい。
ふちなし印刷もできないし、プリント速度も遅いしさ〜。今のPCを買ったとき、電気屋さんから帰ろうとした直前にそのことに気付き、慌ててUSB端子にも繋げられるケーブルも買ったんでした。
ま、ケーブルは今こうやってちゃんと繋がってるから問題はないんだけど、やっぱ処理量がなあ〜。最新のプリンター欲しいなあ〜。でもオットに反対されるんだよなあ〜。
オットは自分ではほとんど使わないから、不便さが実感できないんだよね。
あと、たまにしか使わないんだからこれでいいんだ、とか・・・。←私もこれはそう思うので、完全に壊れるまで待つか〜
2004年12月18日(土)
昭和は遠くになりにけり・・・というけれど
やんごとないお方がご逝去されましたが、なにがビックリって、この方、15代将軍徳川慶喜のお孫さんなんですってね。で、母方は有栖川宮家(ホンモノの有栖川宮ですよw)のお血筋。
正真正銘のお姫様でいらしたんですのねぇ〜
お姫様はともかく、おじいさまの代はまだ徳川幕府の時代だったなんて、幕末ってそれほど遠い昔じゃないんだなあ〜と改めて認識しました。
私があんなに新選組!に感情移入したのも、「歴史上の人物」と呼ぶにはまだ生々しかったから・・・という理由もあったかも。いろいろな記録もたくさん残ってる人たちだし、関係者のご子孫の方々もたくさんいらっしゃるわけだしね。
あーそれにしても、慶喜公は「徳川家」を守ることには大成功したわけだなあ〜。それに比べて新選組は・・・なんて、またしてもちょっと感傷的になってしまいました(苦笑)
そういえば、幕末が身近だと初めて感じたのは小学生の頃でした。日本史上、最も激動の時代だったと思われる100数十年を生き抜いてこられたんだなあ、と思うと感慨深いものがありますね。
2004年12月17日(金)
お忍びで来るほど日本のどこが気に入ったのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041217-00000002-sks-ent
ペ様、先月の来日時にホテルの前で怪我をした追っかけ全員に、直筆メッセージを送る。
すごいね。何これ?いい人のポーズ?
・・・いかん。こういうニュースを聞くと、どうしても「偽善者」に見えてしまう。汚れてるね〜(苦笑)
この時の治療費も全てペ様側が持ったんだね。
なんだかね。治療費を負担するのも、直筆メッセージも、こういうことは全て極秘でやればいいのに。
まあどうやったって洩れてしまうものだろうけど。
今後、わざとペ様の前で転んだりして、ペ様からのお宝をせしめようと企む輩が出てこないとも限らないわけで。
良識あるファンばっかりじゃないだろうしさ〜噂によると、ファン通しの厳しい目が光ってるから下手なことはできないらしい。ファンの序列もあるらしい。
いやあ無秩序な追っかけおばちゃんズには、これ位の抑止力があったほうがいいと思うなぁ。
(あーでも、おばちゃんにはその抑止力も無効だったりするのかもw)
Back Next From the first day New Index
お気楽日記 Home Phot by Kurorin