お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2004年10月01日(金)

毎年話題にしてる気もするが。



今年もまたやってきた。「それ」の季節が。

「それ」のことを思うだけで頭痛がしてくる

「それ」はたいてい、大量に発生する。なので破壊力がすさまじい。

しかし、「それ」を嫌うのはごく少数で、世間一般では快く受け入れられているようだ。

なので私がどんなに「それ」に悩ませられようと、同情されることはほとんどない。なので余計ツライ。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン



本日、今年初めてのニオイを確認しました。
台風が去った秋晴れの元、一斉に開花した模様。爽やかな風を感じようと、窓を開けた瞬間にやられました。
いやね、もう、ダメなのよ。あのむせかえるようなニオイが。
ああそれなのに、ほとんど賛同を得られない・・・(/_;)



2004年09月29日(水)

食いしん坊上司



うちの会社の食いしん坊上司。

昨日のお昼に私と隣の席のAさんがカップスープパスタを食べてたら、
「なんでみんなして同じようなの食べてんの?うまそうだな〜」と気になる様子。
いや、たまたま偶然かぶっただけなんですけどね。そんな気にするような事でも。

そして今日。
またAさんとかぶってカップスープパスタ。
「あ、また同じだね」「そうですね」となごやかに談笑するAさんと私。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、これ、おやつでもデザートでもなく、私らの昼食の一部なんですが。
どうして「俺の分がある」と思えるのか、その発想がわからん。アンタはちゃんとお弁当があるじゃんか。

Aさんと私は笑い合ったが、Aさんが次の瞬間、「言われると思った」と言って新しいスープパスタをカバンの中から取り出した。
さすが。食いしん坊上司と20年来の付き合いがある人は扱い方がわかってらっしゃるわ。



2004年09月28日(火)

秘密主義のオトコ



オットが何か欲しい時、一応私にお伺いを立ててきます。

「ねぇねぇ、○○買っていい?」

「ダメ」

「いいもん、買ってきちゃうもん、内緒で」

いや、それ内緒じゃないから。


別のパターンで。

「さ〜て、くろりんには内緒でアイス食べちゃおうっと」

いや、別に盗りゃしませんから、堂々と食って下さい。



コメントが変わるエンピツ投票ボタン
とっとと行って来い!!



2004年09月27日(月)

ミイちゃん派でした



久しぶりにスマスマ観てたら、ピンク・レディとのコラボやってたー。
すげー懐かしい曲ばっかり〜〜
いや、曲自体はカラオケ(これもここン年いってないけど)で聴いたり、なんだかんだで耳にしたことはあるけど、振り付けまでは見れないからなあ、さすがに。チョー懐かしかったっすよ。しかも本人達の振り付けだし。
もし、ピンク・レディベストなんてあったら買うかな?どうしようかな?と迷うとこだな。やっぱピンク・レディは、あの振り付けがセットじゃないと。
コメントが変わるエンピツ投票ボタン
46歳と47歳ですよ?!
考えられませんよ、フツー。

いや〜見習わなくては>何を?!






2004年09月26日(日)

どっちみちあげないんですけどね。



昨日は期待ハズレのオットの誕生日でしたが、代わりに今日、何かやったかというと何もなし。
妻からのプレゼントもないですよ。沖縄旅行で金使ってスッカラカンですもん。
幸い、オットも「何も要らない」と言ってくれてることだし・・・

コメントが変わるエンピツ投票ボタン

さ、さもしい・・・




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加