2003年08月29日(金)
カットしてるときくしゃみが出そうでヤバかった
美容院に行った。
えーと、前回行ったのが6月だから約2ヵ月半ぶり。
私にしてはハイペースだなあ>オイ
それにしても、美容師さんはなんで話かけてくるのでせうか?
話しかけてもらいたくないって言う人、結構いると思うんだけど・・・
だいたいさー、シャンプーしてるときとかカットしてるときとかドライヤーかけてるときとかって、耳元で結構大きな音が立ってるんだよね。話かけられても何言ってんのか聞き取れませんがな。
聞き返すのも面倒くさく、テキトーに「そうですよね〜」とか「はあ」とか「うんうん」とか相槌を打ってますが。貴重な情報源なのに。
2003年08月27日(水)
何の準備もしてません。
旅行会社から、沖縄ツアーの最終案内が届いた。
わーい、いよいよ来週だー。
楽しみなんだけど、この前の台風10号以来、台風が来てないことが心配なんだよねー。
このまま良い天気が続くのかなあ。続いてくれないと困るなあ。
えーと、そろそろ水着を出して試着しないと・・・。
去年買ったばかりの水着。ほっといてちょうだいっ!!
2003年08月26日(火)
番号はよく確認してから掛けましょう。
携帯電話に知らない番号の着信履歴が残っている。
たいていは間違い電話(ワン切りもあるけど)でそれ以降掛かってくることはない。だけど数年前に同じ人から何度も掛かってきたことがあって、その人は間違いだと気付かずに、その都度、留守番電話にメッセージを残していた。
「もしもし。お父さんです。電話ください」
「もしもし。お父さんです。ヨシロウ(仮名)もいろいろあるだろうけど気を落とさずに。連絡待ってます」
「もしもし。お父さんです。この間のこと、相談に乗るから・・・。ヨシロウ君、連絡してください」
ヨシロウ!一体何があったんだ?!気になる〜〜。
お父さんも、息子の電話番号間違えるんじゃないよ!!
間違いですよ、と一言電話してあげればいいんだろうけど、通話料金こっちが払ってまで教えてあげる義理はない。
私が電話取れる状態のときに「お父さん」から掛かってきてくれればいいんだけど・・・とやきもきしてたら、掛かってきたので、間違いを指摘してあげた。
は〜、一件落着。
何でこんな昔の話を思い出したかと言うと、今日、知らない人のメッセージが留守番電話に入ってたから。
「もしもし、モリタニ(仮名)です。先程の予約で4時ということでしたが、○○の関係で(聞き取れず)、時間をずらしてください、4時半でお願いします。ご連絡、お待ちしております」
知らないっつーの。
着信履歴を見ると、家電(会社かも知れんが)。市外局番は072…。よく分からないけど、多分、近畿あたりだろう。つーことで、そんな遠いとこまでの通話料金を払う義理はないので、無視無視。
まあ、大事な用件だったらまた掛けるでしょ、正しい電話番号に。
間違い留守番電話といえば、友達のAちゃん(注・独身女性)の話。
携帯電話に1件のメッセージが残ってたので、確認したところ、
・・・・・・・(無言)
・・・・・・・(無言)
・・・・・・・(まだ無言)
Aちゃんも、いい加減、「何コレ?」と不審がった次の瞬間、
えええええええええっ?!←Aちゃんの心の声
そんな大事な電話、間違えちゃダメでしょう(苦笑)
つーか、直接言え?
その後、留守電の声の主がどーなったのか、非常に気になります。
2003年08月25日(月)
トランクにもぐりこみたい・・・
義父が来月、研修旅行で欧州に行く。
行き先にな、なんと!ノルウェーが含まれてるではありませんか!!
私も行きてぇ〜〜〜〜〜
オットの実家でパンフレットを見ながら、「いいなあ〜いいな〜」を連発してしまった。
ああ、お土産を頼みたいけれど、私がリクエストしたものなんて、絶対買ってきてはもらえないだろう。添乗員さんに頼むかぁ〜>ムリだって
2003年08月24日(日)
マジで痛いって。
この猛暑の中、大雪が降って帰りの足を心配してる、という夢をみました。
私の脳内は、一体どうなっているのでしょう?
昨日のことですが、出かける前に髪の毛をセットしようと、ムースを取り出したところ・・・
ゴンッ
と、鈍い音とともに、強烈な痛みが左足の甲の一番高い部分に走りました。
ムースを取るときに、本体部分ではなくフタの所を持ってしまったため、フタが外れて本体が落下したのでした。
よりによって、まだ1回しか使ってないムース・・・中身がほぼ満タンに入っている→重い→加速がつくとさらに痛い。
素足だったため、余計にダメージが〜〜
当分、治る気配がない。このスットコ振りをなんとかして欲しいもんだ・・・
Back Next From the first day New Index
お気楽日記 Home Phot by Kurorin