2001年08月20日(月)
強いて言えば「ふーん」
いしだ壱成が大麻所持で逮捕。
「嘘でしょ?」とも「やっぱり」とも思わなかった。
私の中では、どうでもいいタレントであったことが判明。
2001年08月18日(土)
ネタバレです。
バーティカル・リミテッドのビデオを観た。
ストーリーは、雪山で遭難した妹を兄が救助に行くというもの。
ハラハラドキドキ、手に汗握るシーン、満載です。
これからこの映画を観ようと思ってる方は、この先は読まないでください。
ネタバレします。
内容的には面白かったが、「こんなんでいいのかなあ〜?」と思うところが
無きにしも非ず。
この兄はかつて、妹と自分の命を救うため、父とつながっているザイールを
切った。その判断は間違ったものではなかったが、兄はこのことを
忘れることは出来なかったし、妹は兄を許せなかったー
こんな前提のもと、話は進んでいく。
で、何年か後、妹を含めた3人が雪山で遭難。体力的なことからタイムリミット
は22時間。3人を救うのに、6人の救助隊が必要。
だが、大きな危険を伴うし、時間もない(行っても無駄)ため救助に
向かおうという人はなかなかいない。まあ結局は6人集まったんだけど、
途中で次々と命を落とす。最終的に助かったのは救助隊員2人(兄含む)と
遭難者1人(もちろん妹)。
どうよ、これ?
3人を助けるために、4人、死ななくてもいい人が死んでんのよ。
結局助かったのは1人だけだったし。しかも、妹だし。
この兄妹はこの先、非難されることはないんだろうか?父のザイールを
切ったことよりも更に重いものを背負っていかなくてはならないのでは?
単純にアクションシーンを楽しんでいればいい映画なんだろうけど、
どうも腑に落ちないのであった。
2001年08月17日(金)
求むユニバーサル映画
9月のUSJ行きに備えて、金曜ロードショーのジュラシックパークを観た。
前にもビデオで観てるんだけど、おさらいということで。
愕然としたけど、全くストーリーを覚えてないんだよね。
恐竜から逃げ回るシーンで、「あ、もう1頭いる!」って新鮮に驚いてたよ、
自分(笑)
同じ映画で何度でも楽しめてお得?
昔は観た映画は忘れなかったんだけどなあ〜。
社会人になってから観た映画は大部分が記憶の彼方です。
それはそうと、来週あたり、E.T.とかテレビでやってくれないかしら。
バックドラフトとかジョーズなんかも。
2001年08月16日(木)
意外なメリット
近所で花火が上がりました。
ここ最近、家から見える範囲(しかも結構近い)で花火が打ち上げられている。
どこで上げてるのか主催者も場所も分からないけど。
今夜は初め東の方角で上がり、次に北で。
それぞれ規模は小さいけど、一夏でトータルしたら結構な数かもしれない。
生活するには便利だけどイザと言うとき何もない田舎。
けど、花火に関しては穴場だったかも。
2001年08月14日(火)
対向車がなくてよかった
対面通行の細い裏道を車で走っていたら、前方に白い物体が。
近づいてみると、猫。
全くよける気配なし。幸い、対向車がいなかったため右に迂回して通ったが、
お構いなし。
後続の車も私と同様に迂回してる。だけど、依然、そこをどかない。
何があったんだ、猫?もしや根性だめしか?
Back Next From the first day New Index
お気楽日記 Home Phot by Kurorin