OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


丑三つ時  2001年07月15日(日)


 今日も暑かった。もう厭。うんざり。

 今日は宴会でした。今も微妙に人がたまっていたり。可也楽しかったです。ケーキは美味かったし。ただCCグレープはいまいちだったなあ。あとカルピスグレープフルーツ味。微妙でした。キャラメルコーンのバイナップルのなんとかはなかなか。かっぱえびせんの黒胡椒味は可也いけました。食べ物のはなしばっかり。まあ、美味いものっていうのはいいことです。暑さで食欲ないからな、最近・・・

 実家でパソコンをいつの間にか買ったらしく、今日メイルが来た。なんかうまく繋がらなくって手間取ってるらしい。そのうち苛ついて「もういいわ」とか言いそうですね、うちの親は(苦笑)。頑張ってる模様。

 暑いかとか聞かれましたが、
そりゃもう暑いですわ!!
 扇風機の風生温いっちゅーの。全く。ああ帰りたい。そればっかりが口をついて出る最近の俺。

 そういえば昨日(13日)「遥かなる時空の中で」というゲームを見た。みたというのは人がプレイしてるのを見たという意味です。
 私としては頼久さんか友雅さんが好きなんですけど。ああ、落としゲーって楽しいですねv(見てる分には/鬼)
 アンジェリークに続くヒットかも。いかん。私はゲーム系の人間じゃないのに・・・(笑)

 今日はリンクを追加。同盟に参加。楽しいです。

 ああ・・・今日も勉強しなかったや、結局・・・やっぱり企画倒れだった。あっ、明日こそは(じゃないと間に合わないっていう話だよ)。
 実はもう15日なんですね・・・ははん。でも14日の日記、ということで。今日はこのあたりでお開きです。

 ではでした☆





太陽に突っ込んだら  2001年07月16日(月)


 今日も暑かった(きっと毎日この出だしでしょうね)。

 本日は午後12時半起床。日曜で用事もないためこんな時間になった。加えて寝たのが3時半という。そりゃあ寝坊もするだろうさ。なあ(誰よ)。

 実はそれより前に友人から電話が入って一旦起きてはいた。携帯電話を買ったとのこと。メイルアドレスを訊かれる。何故か手振りつきで教える私。癖ですな。よくいるでしょう、電話に頭下げる人。俺もやります。手ぇ振ったりとかな。何でかしてしまうんだこれが。癖っていうのは・・・ありゃ? 話題がずれている。まあいいや。で、電話の話ね。
 「寝てたの?」ときかれて、とりあえず『うーん』と答えると、「あんた何時まで寝てんのさ!」って言われちゃったよ。でも彼女だって結構寝坊とかしてた気がするのは私だけかしら。・・・まあ、いいけどね。

 ご飯食べてページをいじる。リンクページに同盟のリンク貼ったりとか。
 そしてノリでトークをアップ。楽しかった。っていうか一人テンション上げ。久しぶりにTWIN SIGNALを読む。はあ。TSってやっぱし良いよなあ・・・(遠い目)

 遠い目といえば急にオーフェンが読みたくなったな。よし、読むかな(早!!)。

 そういえば昨日シャーマンキングを借りて読みました。面白かったですな。最近は下り気味だそうですが、とりあえず続きが読みたいなあ。漫画読みたい。テストが近いときって無性に関係ないことしたくなるよな。なんでだろ。

 後は特にないなぁ。経済学をやるつもりだったのに、またしても企画倒れ。ほんとに仕方ない人間だなあ、このひとは(死)。でも教科書を読んだしノート見たし、プリントも見た!(だから何)明日はまとめをしようかと思案中。やれよ明後日なんだし(日付が変わっていることに気づく)。ねえ(だから何が)。

 つくづく帰りたくて仕方ねえ。っていうか今日友達の誕生日だったな。電話とかするの忘れちゃったよ。最近日付感覚なくなってるし・・・

 そういえば今日は(もう昨日か)久々に『笑う犬の冒険』を見ました。ライヴでした。ちょっとレギュラーやっててうれしかったです。最近の知らないのばっかりなんだもんよ。4月に新しい人増えてから。そして最近センターマンやらないし。何、俺が見逃してるだけなのか?それにしても見ない。前のライヴのときは頑張ってやってたのにな。大内氏はまたあんまりだしさ・・・もう少し出てればいいのになぁ。などと思ったりして。残念ナリ。

 もうないな、ないだろ? よしない。じゃ、ないということなので、今日はこの辺で。

 7月15日分の日記でした。


  今日は早めの日記。まだ半日終わったところなんですが。

 というのは、今日は体調が芳しくないからなんですな。腹が重い。暑いし(←関係ない・・・あんまり/弱気)。早いうちに終わらせてしまおうと思ってん。夜は早く寝るし、経済やるし(今日は必ずな!!)。というわけでね。

 そろそろ起床時間を早めよう計画。

 それは何かというと、(全然大したことじゃないけど)実家の起床時間が6時だから、帰ったら起きるの大変だなあと思って、起きる時間を早めようと(そのまんまやん)。今7時25分なのね。これから時間をかけてやろうと思ってます。まずは7時、6時半、そして8月には6時起床でいこう。そんなくだらない計画ですがやっぱり土日は寝坊だ。そんなもんですよどうせ・・・(苦笑)。

 どこかの部屋で目覚ましが鳴っている・・・火災報知器だったらどうしようね。でも目覚ましでしょうコレは。そのうちやむか。・・・でもうるせえ・・・

 うるせえつったら選挙カーですね。うるせえ。うざい。もう少し静かに宣伝できねえのかお前ら。地球に優しくする前に市民に優しくしろよ。朝っぱらから夜まで全く。高校ん時は学校前走ってたぞあいつら。槍とか投げてぶち壊してえ。・・・おっとうっかり口が悪いところをお見せした。でも否定はしません。だってうざいしあいつら。

 今日は何かとする気がないのでカセットとMDのダビングをする・・・2コマもあいてんのにこういう時間の使い方しかできない自分。無駄遣い大得意。何の役にもたたねえな・・・。
 んでは今日はこの辺で。

 しかし最近こっちの方によく書くもんだから自前の日記にあんまりたいしたこと書いてねえんだよな・・・めんどくさくて・・・(苦笑)





HOW TO?  2001年07月17日(火)


 じゅるり。
 よだれが。
 いやいや。
 BGMがBGMだしってね。ははは。秘密ですよ。大したあれじゃないですけどね。

 今日は何か、よく寝ました午前中。寝すぎた。いけないなあ。午後は午後で別の教科やったりとか本読んだりとか手紙書いたりとか別の意味で有意義に過ごしましたよ(笑)。そういうことしてるからいっぱいいっぱいなんでしょうね自分。反省の色が見えないけど全然(←ダメじゃん)。

 そういえば今年は数学の単位取れないことが判明。痛い!! これは痛いですよ!! ぐは。

 前期と後期一緒にすんなよな・・・まったく・・・そしてそういうことは早く言えっていうの。せっかく後期はやってやろうかと思ってたのにがっかりだ。(ところでこのBGMが途端にうざく思えるのはアーティストのせいだろうか・・・H.Yめ/苦笑)

 書くことがない。

 今日は暑いですね。今日も暑いですね。全くもう。なんかいい方法ないかなあ、暑さと選挙カー追っ払う方法。

 実家へ帰るまであと26日!
 早く帰りたいなあ。暑いし。

 そういえば昨日は夏コミのパンフを少し見ました。シグナルのスペースあってよかった!!
 ちょっと不安だったんですよ。しかし天下の夏コミでもこんなもんですか・・・やっぱマイナになりつつありますね・・・
 しかし、思ったよりO×Cのサークルさんがあって嬉しかった!!
 やっぱどっちかっていうとO2サークルが多いんですよね。だからもう嬉しかったなぁ。私が以前買ったことのあるサークルさんも出るようで嬉しいし。くは。
 パルクリサークルもあったしね! 萌えるぜ!!
 でもP×Sは少なかったかも(苦笑)。本命なのにこんなんでいいのかな自分(笑)。萌え度が足りてませんな・・・ははは。
 久々にシグナルと触れ合ったわ(何それ)。18巻いつ出るかしら・・・

 あとはなにかあったかな。ないな。よしない。ないことにして今夜はこの辺で終わりにしよう。
 このあと10時から明日の英語のテストについてチャット。間に合うんだろうか・・・
 今日は風の人が頑張ってくれているようで少し風が来る。涼。ありがとうと思ったけど無駄に頑張りすぎだ。ほこりが舞ったじゃねえか。全く。加減ってもんを知らんのかあいつは。
 まあ、そういうことで。





マクルーハンに敬礼  2001年07月18日(水)


 なんか疲れたなあ・・・
 と思ったら経済と英語の試験があった所為か。
撃沈!!
 …まあ、一日づけならそんなもんでしょう。にしては英語は頑張ったほうだと思うんですが。前日チャットで頑張ったよ全く・・・(苦笑)
 まだこれからレポート週間とかテスト週間とかが息をひそめて待ち構えている!
 のんびりしては居れません。闘え!! 力のある限り!!(これなんのコピーだっけ・・・? あ、あれか)
 まずまず。

 今日は小説一本アップ。
 予定通り。
 連休中にもう一本くらい出来るだろうか。
 いやその前にトークをあげたい。
 というわけで多分トークかと。
 はい。

 明日はうざい英語があるな・・・やめてえな・・・やる気皆無だよ。まったくしょうがないね。
 明日が終われば連休だ。
 しかしレポートだ。
 これを乗り越えれば帰れる。
これを乗り越えれば帰れる!!
 それだけを心の頼みに生きていこうという今日この頃。

 今日は夜が涼しい。少し。窓からちょっと爽やかっぽい風が。
ありがとう風の人!!
 きょうは敬意を表して様付けで呼んであげよう。うむ。明日も頑張るように(←偉そう)。
 扇風機も弱風でも大丈夫だし。きょうはタイマで寝ても平気かも。何日ぶりだよまったくよう・・・(涙)。

 そんなわけで今日はこの辺で。

 ああ、11時までには寝ようと思ってたのに・・・!





活きる源  2001年07月20日(金)


 何が怖かったってあんた、ゴキです!
 ゴキが部屋に出ました。

 最初に見つけたのは友人なんですが、そりゃもうひたすらびっくりしましたよ!!
 助けを呼びました。
 助っ人に参上してくれたのはY嬢。
 怖がる我らの代わりに奴をスリッパで(私の)叩いてくれましたよ!!
 やったあ!! ありがとう!! 
 君がいなかったらどうしていいかわかんなかったよ!!
 ほんとにもう、びっくりしたどころじゃなかったよ……
 シーツ交換のときになんか“カサカサッ”って音がしたと思ったら、それだったとわ!!
 全く、しばらく見かけなかったからって油断は出来ませんね。
 ゴキブリって一匹見たら30匹いるって言うし。
 あー、怖かった。
 部屋で繁殖とかしてないといいな。
 この部屋汚ねえからな……
 思わず友人にメイル打っちゃったよ。3人も。ありがとう友よ、こんな取り乱した私に温かい言葉をくれて。大感謝。じゃなきゃ寝られなかったよ俺は……

 今日の出来事。
 なんかあったっけ?
 あったとしても今ので吹っ飛んじまったよ。
 結局大した勉強もせず。
 まあ、明日から頑張りますよ。

 3連休なんで帰省した人がちらほら。
 いいなあ!
 俺も早く帰りたいです。


 それでは今日はこの辺で。


 いや、疲れた。
 何がって、ダンクーガサークルが6個もあった!!
 まぢ嬉しかったっす。思わず廊下走っちゃったよ(←バカ)。
 思ったこと。
 夏コミってすげえ!!
(いや、きっと冬も凄いんだろうけど……)
 しかし金がないのが淋しかった自分。
 行くけど、どれくらい買えるかなあ……やっぱまた削るしかないのか、食費ってやつを。
 ……これ以上減らしたら生きていけないか流石に……(現在週3ケタ)。

 今日はこれで一日終わりました。 いやまぢで。
 ちょっと切ない……(苦笑)

 昨夜は11時に寝る予定だったのに、うっかり『カツゲン』と『やきそば弁当』の検索をしてしまい、ハマる。
 知らない人に簡単に補足説明しますと、北海道限定商品です。
 ついでに検索でひっかかった『方言』とか北海道関係のサイトをのぞいてすっかり夜更かし。
 北海道について新たな見識を深めました。
 この結果はいつかトークページにアップする予定。ほんとカルチャーショックの連続でした。
 一言だけいっていい? 
 ペヤングって何よ。
 何語なんですかあれは。
 ある意味『カツゲン』より謎かもよ。
 気になるなあ……

 あとはないかな。
 今日はまた暑くなってうんざり。
 もう7℃くらい下がってくれないと困る。
 やっぱし17℃くらいが過ごしやすくて良いなあ。

 ではでは。





羽蟻デー  2001年07月21日(土)


 タイトル通り。
 本日羽蟻デーにつきまだ21時なのに窓を閉めています。
 おかげで暑い。
 羽蟻くらいいいと思うでしょう。
 結城も思う。
 一匹や二匹なら。
 ほっとくと30匹は下らないと見たね。
 いったい何処から入ってくるんだろうあいつら。
 向かいの部屋の子も入ってくるっていってるけど。
 やっぱ繁殖してんのかな、ここで。
 ……やだな、つぶすのめんどくさい……(そういう問題ではない)
 またいた。
 もう。
 めんどくさいったら。

 今日は休日にしては早起き。
 用事のない休日に、こんな時間に起きたの多分こっち来てから初めてだな。
 8時。
 全然威張れる時間じゃないですね。
 遅い。
 でもいつもよりは何時間も早い(3時間…くらいか?)。
 ほんとは7時に起きる予定だったんですが。
 なんか頭が重くて。
 最近疲れてるのかもしれないなあ。パソコンとかで(勉強してる……とはいえな……い?)
 明日は7時予定で。
 あれ? 断水何時からだっけ・・・?

 今日はDeutscheの勉強を。
 午後1時半から4時半くらいまでやった。
 まあまあの達成率。
 これからまたやりますよ、独訳。
 ……めんど……
 でもまだ取っ掛かりのある教科でよかったな。
 来週はぢごくですかねやっぱし。

 暑いな。
 温風なんか吹かれてもなあ……
 扇風機っていうか温風器だよねコレ。

 そういえば友人に送った「先行者」大好評。
 良かった。
 広めといて(笑)。

 では今日はこの辺で。

 最近目が疲れてる……
 やっぱアイリスはダメかな。





赤いシャツのバッファロー  2001年07月22日(日)


 特に何もなかった。
 ドイツをやったりレポートの下書きをやったりと割と陽のあるうちは有意義に過ごしていました。

 そういえば書き忘れてましたが、ゴキってほんとに“カサカサッ”って動くんですね。ちょっとびっくり。生まれてこのかた××年遭遇したことなかったから。あーもう。
 
 後は……夜はお絵かきしてました。

 そういえば昨日は借り物のガンガン読んで萌えてました。
 ナル可愛すぎ!!!!!
(思わずびっくりマークを5つも入れてしまうくらいには。)
 なにさもう。
 萌えすぎて危うく眠れなくなるとこでしたよ(自業自得)。
 ロキとナルのコンビ大好き。
 親友以上の親友でいてほしいでふ(よこしま)。甘かったなあ、アレ(視界歪んでる)。というわけで結城はロキとナルは何となく甘々、ということで落ち着きました(結局何が言いたかったんだ)。
 はう〜。

 後は今日も早く寝よう計画を実行。
 そして早く起きよう。
 また10分くらい早めようかな。

 早く帰りたくて仕方ないな。

 ではでは。



  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG