不規則解剖日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月29日(水) そら

そら。


一つだけ、ポスターカラーを買ってみた。
セルリアンブルーという色。

綺麗なそらを描きたくて、眠いの我慢して描いてみた。
やっぱり、ポスターカラーを使い慣れない分余計に難しかった気がする。
右側の青く塗りつぶされた部分は失敗しただけだし、
まだまだ空気感が表せてないと思う。

空、描きたいなぁ


アンケートで鋼を求める声がオリジナルを上回りました!
なんかやっぱりこういうものつけると面白いですね〜。
鋼のアニメが最終回になる前に、TOP絵でも鋼に変えてみようかなw


2004年09月28日(火) 課題課題

水彩ってすごい綺麗だと思うけど、大きさに勝てないところが弱点だと思うんだよね。それとも大きさに勝てない自分の実力が弱点なのかな?
何はともアレ、課題B2の課題終わりました、
一時間ぐらいで。(はや!
別に適当にやってないんですが、今回は時間が無かったので満足に印刷機を選べなかったのが痛かったとおもう。
私の絵は画用紙にプリントしてこそだと思うから。
だってコピー用紙じゃあんまりだよぅ。
ぺらぺらだし、色乗らないし。

でも出さないよかマシなのでサクサク作業。

あと委員会のレジュメも作らないと。読売広告大賞のプロットも考えないと。
今夜中2時なのに。これから風呂に入ります。

やるのはそれから。

頼まれたWEBデザの方もやらないと・・・。
うう。休みだと思ってゆっくりしてたら、また時間が無いって後悔する事に・・・。
成長しないなぁ・・・自分、

後期はちゃんと学校に行くのだ。

--------------------------------------

そうそう、友達がWEBの日記で色んな事を好き勝手に書いているのに少しご立腹。自分は天才だと描いているのにもご立腹。
はっきし言って、天才だったらこの学校じゃなくて他の所に居ると思う。
他人の事ロリだ〜、知能低い〜とか言ってて楽しいのかなぁ。
その辺疑問。思い上がり?

---------------------------------------


2004年09月27日(月) お出掛け。

遠くへ、出掛けしても、結局家が一番いいね。
早く帰って和みたい。
あと、胃腸とか、体調とかちゃんと整えないとね。

色何所にいくために、身体をちゃんと作りたい、


2004年09月25日(土) エド死んだ!?

今日は特に書くことが無いので、完全に感想。

■鋼
ええええ!?って感じでエドが出血多量な感じです。
大佐もやばい感じで・・・
来週が待ち遠しいwでも本当に主人公死んでたら嫌だな。
来年映画化で来無いじゃんw

■カレイドスター
カレイドスターはGONZOで1番人気のある作品らしいです。
確かに、どんなにCGでがんばってるラストエグザイルよりも、カレイドスターのほうが私は何倍も、好きです。一話完結であの終わりの良さ・・・!泣ける・・・っ。
苗木野そら!かなりファンw
で、
半徹夜な感じで一気に第二幕の最終回の一話前まで見ました。
伝説の大技が成功するのか!?しないのか!?
どうなの!?なの?なのーー?!(笑
って所で終了。もう深夜なのでよい子は寝ましょうだって〜・・・涙

一緒に見てたバタコさん。いい所で止めないで〜泣
気になってしょうがない・・・・・・。

まだ見たこと無い人は絶対に見るべき!
特に落ち込んでる人とかネガティブな人には最適です。元気になれます。笑


そうそう、昔の映画って、みんなカメラ目線だったらしいです。
余談だけどね。


2004年09月20日(月) 誕生日もすぎて、

色々な節目だと言う事は分かる。
でも節目だからと言って区切りたくないという気持ちもある。

いままでの積み重ねや思い出。
色んなイラストの仕事やデザインの仕事も出来るようになった。
でも全然納得できない。
一人前とか大人とかじゃなくて自分が納得できない。

年なんか関係ない。
見た目なんか関係なくて、小娘だろうがやってやりたい。
同じ学校だった青木小明はなぜかグラビアをやっているけど
その道に決めたみたいだ。
私の道は決まっているけど、まだプロじゃない。
分からないこと色々あって、わからなくなるけど頑張りたい。

今やらなきゃ、絶対後悔するから。


2004年09月13日(月) ハボック!!

死んでしまったんでしょうか。
原作とアニメの違いに少し戸惑う私。

最近アップしてないのはプライベートでの仕事が忙しいから。
まだ学生なのに、デザインやらWEB制作やらやって単位を落としました。
非常にプライドに傷が・・・。
単位落とすなんてありえない!!
もう馬鹿!!

大体さぁ、プロのデザイナーはここまでやってくれないぞきっと。
大変なんだからCD−R位取りに来いよ!!
なにが「渡して欲しいのですが」ですか!!
手渡しに片道いくらかかると思ってるの、バス1000円超えるんだよ!それを往復でしょ?ギャラ出してもらわないと割に合わない。絶対学生だからって詐欺されてる。
仕事頼むならちゃんとボーダー付けてくれっ!
そりゃ経験として貴重だとは思うけど、相手がクリエイター舐めてちゃ良く無いって。
zipファイルで送りましたよ。ちゃんと解凍できれば良いけど。
そう、それすら心配。pdf形式はフォトショだよ!ワードで開いちゃ駄目だよ。
ペイントで開けるわけ無いからね・・・。

ああ・・・・


なんで仕事相手とメールしながらパソコンのレッスンみたいなのしないといけないの?


2004年09月06日(月) 合宿行ってきます。

管理人、今日から二泊三日で合宿に行って来ます*
お絵かきチャットはその間運営停止になります。


今日から合宿だって言うのに朝方6時まで友人宅に行って『カレイド・スター』というアニメを見てきました。とりあえず21話まで。
毎週一話で上手く話がまとまるように出来ていて、ストーリーの構成はすごいです!クオリティーも高くて安心して見れるし、なにより面白い!!
主人公の女の子がとにかく頑張ります!
これはもう見るしかないって感じで、すごいオススメです!


そして昨日は学校の方に行ってやっと『ほしのこえ』を見ました。
本編は30分弱の短い話なのに、二時間分の話を見ているような充実感がありました。背景や色が綺麗で光の表現に感動しました。
男の子の声はイマイチなきがしましたが、主人公の声がぴったりだったので良しですw
ストーリーがいいので、すぐに感情移入できます。
思わず、あぁ・・・いい話・・・と呟いてしまったほど・・・。^^


どちらも見る価値ありなので、暇な時にでも見てみたらいかがでしょうかw



2004年09月03日(金) 隣の声が気になる

最近聞いてしまったお隣さんの情事の声以来、隣の部屋から聞こえるボソボソという声が気になってしょうがない。
というか耳障りでしょうがない。
壁に防音材を挟んであるとはいえ、一人暮らし用の建物は隣の部屋の存在を十分に忘れさせてはくれない。
会話の詳細は聞こえないものの、家主のほかに誰かが居る、という事くらいは分かる。(壁に耳を着ければ十分聞こえる)
まったくもってイラつくのだ。

隣の人からすればうちも同じようなものかも知れないけど、
そんなの知った事じゃない。

もっと静かにしゃべれよ。うざい。
喘ぎ声くらい押えろよ。うざい。
中途半端な工学部ミュージシャン気取り。 うざい〜。

ほんと、真面目に消えて欲しい。
気にしないようにする自分の行為が被害者っぽくていや。
むしろ被害者っていう言葉自体嫌。


最近神経質になっているせいか、創作物にも影響が出てきています。
一眼レフも全然触ってないし。

ほんと、いっそのこと居なくなれば良いのに。




2004年09月02日(木) 

突然絵が描けなくなる事は良くある事だ。
問題ない。
でもやっぱりそうなる度に自己嫌悪とか無力さは嫌って言うほど味わえるのね。
もういい。味わいたくない。
描けなくなる辛さは「天才」や「才能のある人」には無用なのか。

私だって努力してきたし、上手くなったと思う。でもいつも、自分でする私自身の個人評価は人並み以下だ。上手くかけるときもある。
でも、百発百中じゃないんだよ。そんなイリュージョン起こせない。
起こしたいけど起こせない。

昔は苦悩や苦難の数だけ強くなれると思っていたが、心が弱くなってしまったのか、鈍ってしまったのか。
楽な方に行きたいと願うようになってきてしまった・・・・・・。

でもそれじゃあ駄目。



駄目なんだよ。
足りないの。
私はもっと出来るはずだって、他の奴らを蹴落としてやる。
戦いが好き。平和は今は、いらない。
大丈夫。


自らが作ったカルキリアの壁さえも

絶対に壊す







だから、お願い










がっかりしないで













2004年09月01日(水) ひさびさの!

久々の更新をしようかと思います!
家を整理していたら出てきた昔のイラストとか・・・。
他のイラストとか。


貴也マコト |HomePage

My追加