不規則解剖日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月24日(火) がーん

なんかこう、英会話ってむずいのね。
でも単語で話せることが分かった瞬間でした。

親友よ、幸せになりたまえw
母さん悲しいwでも嬉しいw


2004年08月22日(日) もうすぐ

もうすぐ夏が終わる・・・。
あーあ、今年の夏は何もしないでどこも行かないでつまらなかったな・・・。

夏の星も見ないで、もう風も冷たいし。
海も行かなかった・・・。
今年が最後なのに・・・。


2004年08月21日(土) 弱いから強くなりたい

久しぶりに色々考えてしまった。
チャットで今の友達と色々話したせいかも知れない。
うーん。
悲しい壁がいつも当然のように私の周りをかこむから、それに慣れてしまったんだと思う。
壊さなければならないもの。乗り越えなければならないもの。
私はいつも人を信用しているけど、咄嗟に壁を作って自分を守っている。
人を信用すると痛い目を見る。実際そういう事はよくあったし、それが理不尽で悔しい思いもした。だから信用しない。信頼しない。心を見せない乱さない。
だって、友達を庇って反感くって、友達まで寝返ったらどうよ。親友だと思ってた人が訳の分からない理由つけて敵に寝返ったら?
その子は自分の身を集団に置きたいが為にありもしない事を肯定して。

道端で小学校時代中が悪かった子に偶然会った。別にもう時効だろうと思ったけど遠くに居たその子は持っていた手鏡を道に叩きつけて割った。私を見て。
昔最初に仕掛けてきた数々の陰険な喧嘩、それをことごとく私に負かされたのがよほど気に食わなかったらしい。
周りには取り巻きが3人ほど居たけど全然知らない子達だった。むかつくから私は見下した笑いを残して去った。

中学まではまぁ・・・色々あって、感情を押し込めた人間だった。
動じない、乱さない、負けない、信じない。そうやって自分を創っていった。信じても回りは群れの中でしか生きていけない人間どもだ。
群れでしか生きていけない奴とは交わらない。笑って、群れることなく堂々としていた。仲間もいたし、私を信用してくれる人も居たから絶対に負けるわけには行かないと誓った。
正々堂々、やり返した。意地汚い事するな、卑怯な事するなら私に直接言ってみろ。喧嘩ならうけてやるから。影に隠れるなよ。
ってか結局、そういう卑怯な事する奴の根本は「ひがみ」だったんだよ。
私は成績は上のほうだったし、サバサバした性格で男子には話しやすい奴と思われてたし、委員会関係でもいいポジションだったから、先生にもうけたし、まぁ、優等生だったわけさ。
そう奴が小学校や中学校にいるとね、女の僻みってのが出てくるのよ。
男たらし〜とか言われたりね。いや、別に男好きじゃないし。陰険な女より男の方が話しやすいだけ。
それでも、私は平然としてた。
でも、ある日母親がなんでうちの子だけこんなに友達とのトラブルが多いの!!ってノイローゼになってしまった。
別に、家に帰って泣いてたわけじゃない。母は私がそのせいで人を信用しない子になっていくのが嫌だったんだ。当時私は本当に「動じない子」になってたから。
その時、もっと強くならないとと思った。
無表情は捨てて、笑って動じない子になった。

それでも、人を心から信用する事はやめていた。
もう裏切られるのは嫌だった。

でも高校に入って、一人の子に会った。
その時、人を信用できて良かった。信じるのも悪くない。たとえ裏切られる事になっても、今は信用しようって思えた。
初めの方は取りあえず明るく笑ってればいいだろう。とか思ってたんだけど帰る場所が出来て、安心して笑えるようになった。
予備校に通って、また良かったと思った。目標に向かって頑張ってる、仲間が居る。そこはどんなに出来なくても、描けなくても、辛くても笑い飛ばして頑張る所だった。私は恵まれてると、心底幸せだった。

でも、贅沢な話、合格してみてレベルが低かったんだよね。この学校。
そこでちょっとぐれちゃった。
あんなに頑張ったのに、なんでこいつ等は初めから諦めてるんだ!って。
むしろ一緒に居たくなかった。はっきり言って1浪でもしてた方が力がつくと核心までした!
でも結局は自分自身の鍛錬だった。
長々と、何を書いているのか自分にも全然わかんなくなってきた。
まー、うちが言いたい事はだ、信用して悪い事はあるけどいいこともアルっていうのと、
自分は色々あったけど、とてもいい人達に巡り会えたってこと!
今の自分は、きっとこの経験のおかげ。
気に入ってはいないけど、悪くは無いと思ってる。





2004年08月18日(水) 絵チャットスケジュール

絵チャットでなかなか人に巡り会えないようなので、スケジュールというか、
貴也が居る時間を出してみようと思います。
基本的に絵チャット開放している時は好きに使って構いませんので、
誰も居なかったら中に入って待っていても構いませんw
ログが残っていると嬉しいので、なるべくログは残して置いてください*

あと、個人的に貴也を呼び出すことも可能ですw
至らない管理人ですが、ぜひ誘ってくださいw

ではスケジュールを。


///////////////////////////////////////////////////////////////

□今日8月18日===休館日

□明日8月19日===開放。開放中貴也不在の可能性大。

□明後日 20日===開放。開放中貴也不在の可能性あり。

□    21日===開放。貴也居ると思われw

///////////////////////////////////////////////////////////////

事情聴取みたいなスケジュール。
不定期に存在するって言う事は、かわりないみたい。









2004年08月16日(月) あをさんごめんなさい!!

ご飯作ったっきりPCの調子が悪くて・・・
長い時間待たせてしまってすみませんでした・・・。
このお詫びはいつかかならず致します!!!


2004年08月14日(土) 帰宅就寝

日記は寝てから書きます。
はい、寝ました。
最近の私はなんか駄目だ。どうしようもないっていうか、本来の自分というか、強固な弦で支えてきた精神が揺らいでいるように思います。
つらいというか、寂しいというか、なんというか。
何かしないとと思っても何にもする気力が起きない。
それは体調不良だったり寝不足だったりが原因なのだろうけど、ついついネットゲームのメイプルストーリーにログインしてしまったり。別に絶対やらないといけないとかじゃなくて、もう私の周りの同級生は田舎に帰ったりしているわけで、
私も実家に帰ればいいじゃないかと思っても、帰るとやることなくて嫌だし。
でも親としては帰ってきて欲しいわけで。自分のやりたい事のために親に寂しい思いをさせるのもどうかと思うし。むしろ今夏休みなんだから帰ればいいじゃないか。本当に。
東京なんてすぐだよ。むしろ一人暮らししなくても通えるって!

暑いせいか考えが悶々としております。
一日中誰ともしゃべらないとかつまらないよ。
ひとり言は言わないけど。


2004年08月10日(火) 祝!!絵チャ設置!



それは、お絵かきチャットを設置した直後の事だった。
プログラムが来訪者の存在を告げる。入ってきたのは絵チャットを設置して初めての人。まさか、いや、これは何かの間違いでは!
私はその人の存在をもう一度確認した。そして勇気を振り絞ってこう言ったのだ。

「おはようございます〜」
そう、それは夜でも深夜でもなく、ましてや朝でもなくまさに明朝だった。
4・時だった。
まさかこの時間に絵チャットに来る人間がいようとは!私は軽く運命を感じた。
そして絵チャットを進めていくうちにもはや結婚かという所にまで!!


あ、いや別にこの書き方に意味は無いんですが・・・
ただ感動したので過剰表現してみようかと・・・。でも文才の無さで逆に軽いジョークに聞こえますね。

いや、感動したんです!ほんとに!



2004年08月07日(土) 日本勝ったw

というか、明日(今日)までに仕上げないといけない義捐金のパッケージがあったの忘れてた!昨日頼まれて、次の日提出ってw
新潟の災害の為の募金なのですが、大変ですね。
もし自分の家が近くの川にでも流されたらと思うと・・・。私とリアルで知り合いのひとなら分かると思いますが、めっちゃめちゃ臭いんです。日本で3代汚染川に数えられるほどに。
近くの橋でも通ろうと思えば軽く1分以上は息を止めて居ないといけません。
普段は電車を利用するんで橋は使いませんが・・・。

ってこんな話はどうでもいいんです!
ジーコジャパン勝ちました!わーいw

TVの報道をみて、正当な真っ向勝負もチャイなんかに負けなくて良かったです。
心身的な負担をかけた挙句、負けるなんて。しかも負けたら外で暴動?(笑
レベル低いにも程があるって感じでした。
やるなら実力勝負でいけばいいじゃない。所詮日本の真似事発展国。
勝負に水を刺すなって感じです。

大体、昔日本は酷い事をしたとか言ってますけど、戦争で酷い事されてない国なんかありません。戦争という勝負を受けた時点で、傷つく事を覚悟してるんです。みんな。
それを年も行かない小学生が「日本は戦争で酷いことをした!だから嫌い!」と言う様な国に育て上げた中国・・・
完全に政治的に利用しているとしか思えませんね。日本という敵を仕立て、それに向けて攻撃する意欲とやる気を引き出そうとしたんでしょ?

なーんだ。
結局敵の日本が無いと成長出来ないんじゃない。

今もそんなにいい方向に成長しているとは思えないけど。
親の顔が見てみたい。そんな気分です。

でもまぁ、勝ってよかったです。
あんま文句言うとどうかと思いますが、清々しました。
日記だし、いっか・・・。



2004年08月02日(月) 家の崩壊 練成したい・・・。

休みが多いと更新できますねwやっぱり。
でも出来たてHPだし、リングもリンクも同盟もサーチも何にも登録していないので、どうしようかな・・・とか思ってます。

同盟位入ろうかな・・・。

さてさて、最近家の軋みが酷くなってきたような気がいたします。
身の危険を感じるまでに。
丁度ロフトから屋根にかけての柱と壁の部分がたまに酷く「メキ・・・」とか「バシッ」とか軋むんです。
その内屋根ごとロフトが落っこちて来るんじゃないかと心配です。ほんとに。
せめて落ちるならうちが出て行った後にして欲しい!


貴也マコト |HomePage

My追加