岸部・・・?

目次前の日次の日


2006年04月13日(木) メチャクチャだよそれじゃ

むかし行ったラーメン屋で次のような会話があった。

ラーメン屋のおばちゃん 「あんた今度専務になったっちゃろ?」
おっさん 「そうそう」
おばちゃん 「なーんも専務」



こないだ行ったラーメン屋で次のような会話があった。

おっさん 「あんた下の娘さん?」
店員の娘 「違います。私は長女です。」
おっさん 「あ〜そうね〜上の娘ね〜。わからんかったやー!
      色ば塗っとけ色ば!色ば塗っとかなわからんめーが!」



以上の二つは、全然良い。大衆食堂の醍醐味が出たって感じ。しかし、次がひどい。こないだ行ったうどん屋で次のような腹立たしい振る舞いのおっさんがおった。

入ってくるなり「執行猶予、執行猶予」などと堂々と言い、店員が「はて?」の表情を見せると、なんと、トイレを指差し「執行猶予」と言い続け、颯爽とトイレに入るおっさん。「あ〜」と愛想苦笑する店員。

なに!?シッコ、やけん執行猶予?うわー!!おれが店員やったらと思うとまじで息が苦しい。

以上のように、大衆食堂では、おっさんおばちゃん達では使い古されいるであろう、思いもよらない駄洒落や冗談が飛び交う。



で、唐突ですが、以下、平成17年12月25日放送の笑点の一部を掲載。

【1問目】
忘年会の時期ですが、楽しい忘年会もあれば、二度と御免だというような忘年会もあります。そこで問題、二度と参加したくない忘年会とは一体どんな会か考えて下さい。


木久蔵 幹事が感じ悪い忘年会。
歌 丸 皆さんに一言謝っておきます。一番最初に指した私が悪かったです。

好 楽 禁酒禁煙の忘年会。(座布団+1)

歌 丸 はい副会長。
小遊三 便所でお尻を副会長。やらしていただきます。
小遊三 男ばかりで野球拳やる忘年会。

楽太郎 全員が点滴にお酒入れてる老人ホームの忘年会。

小遊三 フグ食った順番に痺れていく忘年会。

木久蔵 おつまみを持っていかないとつまみ出される忘年会。

好 楽 鍋の後に木久蔵ラーメンが出る忘年会。(座布団+1)

楽太郎 こいつらと一緒の笑点の忘年会。(座布団−1)
歌 丸 こいつらってことは私も混ざってる。

小遊三 芸者が俺ばかり取り囲んでうっとうしい忘年会。
楽太郎 婦人警官じゃないの?

木久蔵 きのこ鍋をつつきながら全員があはは、あははと笑っている忘年会。
歌 丸 山田君いらないんだって。(木久蔵 座布団−1)
    
たい平 バカタレスケベシャチョウしか集まってない忘年会。
歌 丸 山田君、気持ち悪いから一枚あげて。(たい平 座布団+1)

楽太郎 師匠の小言が三時間あって乾杯して終わる圓楽一門の忘年会。
歌 丸 毎年そうなんだってね。
楽太郎 それで新年会もそうなの。
歌 丸 メチャクチャだよそれじゃ。


コメント

目次前の日次の日