岸部・・・?

目次前の日次の日


2006年03月23日(木) 夜のニュース

今テレビで一番熱いのが、WBS(ワールドビジネスサテライト)。メインの小谷真生子をそれなりの視線で眺めるのもいいが、それだけじゃない。このWBS、終了後の「スポパラ」でスポーツを集中的に扱うためにWBSではスポーツは全くやらないのだけど、それにしてもこないだの野球で日本が世界一になったというニュースは、どのニュース番組もこぞって大々的に採り上げ、しつこいほど流していたというのに、WBSのトップニュースは、なんと家具メーカーのシェア争い。どこにアンテナ張っとるんか!すごいな。

野球世界一のニュースは番組中盤の目立たない一瞬の隙をついて他のニュースとまとめて「近所の火事程度」に報じるに留まり、以降も全く浮かれることなくトレたまなど淡々と進む番組。小谷真生子などは、野球世界一のニュースを報じたVTRの直後に、「それはどうでもいいけど」みたいな感じにそっちのけで経済の話をしよった。それを期待して見てはいたものの、奴らまじで徹しとる。チチローも言葉をなくしとった。満足。

それと、日替わりコメンテーターで出演中の頭部が細い外人。おもろい。普段からズバリ斬りまくっていて小気味良いのだけど、番組が用意したVTRの結論と全く反対の意見を強く主張したりするので絶対に目が離せん。

小谷真生子の左におる男がたまにしゃくに障るので、お前かわれ!(@笑い飯)と強く思う。


コメント

目次前の日次の日