岸部・・・?

目次前の日次の日


2005年06月22日(水)

今座っているところの後ろに梅干しにするための梅があるのだけど、それがほんとにすげえいいにおいで、ほんとにいいにおいで、タバコの煙で台無しにしたくなくてさっきからタバコを控えてます。

これを読んだ人のなかには「てやんでい梅がなんだってんだこの!」と思う人がいるかもしれないけど、バーカ。そんなこと言う奴と、この日記を読んで「うはーっ!まじで梅とは気付かんかった!」と焦って梅を買い込んで梅の香りで満たして「ぎゃー!これはまじで買ってよかった。どんだけ人生が満ち満ちたものになったかわからん!やっぱこの季節は梅ヤネ!」って言う者とでは、魂のステージが格段に違うはずよ。

うちの親は普段はなにごとにも下世話なくせにおれが「梅のにおい」って言ったら、「こういうときは「におい」じゃなくて「かおり」って言いたいものだな」などと雅ぶるのではがーってなる。


2005年06月04日(土) 大家族主義

還暦のロッドスチュアートに子供ができた。
河合我聞の父親に続く高齢父。
べつにファンじゃない。

これで7人目の子供らしい。
聞いたところによると、前妻や元カノや妾などに子供がいる模様。
ロッドの名に恥じない竿師っぷり。

一夫一婦制が久しい昨今、仮想一夫多妻を築き上げた竿氏。
他の金持ちもそうやって、一夫多妻を実現し、自分の財産が税金として自己の財産を国にとられる前に、たくさんの自分の妻子に財産を分けながら自分王国を築いて欲しい。

金の使い道がないあまり、家族も少ないくせに無駄に豪邸を建ててみたり、ばかみたいに車を何台も買ってみたりとかいうありきたりの流れよりもずっと夢がある話だと思う。物を増やすと固定資産税も気になるし。
それはついこないだ離婚・再婚した横浜佐々木投手のときにもちらりと感じた。

妻が他の男と再婚できるぐらいのうちに離婚して、財産を分け、子供をもらい、新しい妻と再婚して、子供を作って、別れて、財産を分け、って繰り返す。
別れた元妻は、財産分与・慰謝料によって金持ちの余剰財産から裕福な経済力を得ることができるし、若いうちに別れれば再婚もでき、余剰財産に無駄がなくなって皆ハッピー。

自分には常にたくさんの自分の子供と新しい妻がいて、ともにグローリーデイズを送ればいいし。

テレビに出る、5男6女、肝っ玉母さん大家族とかはだいたいが貧困にあえいでいたり、山田隆男だったりするわけで。まあそれはそれで助け合ったりで楽しいのだろうけど、あれで父親が一億円プレイヤーだったらどんなにかグローリーデイズだろうと。どんなにか毎週がゴールデンウィークだろうと。

と、ひと通り夢を語ったところで職探し頑張ろう。


コメント

目次前の日次の日