岸部・・・?

目次前の日次の日


2003年12月22日(月) てことで4000円は高い

イムズホールにライブ見に行った。
バッファロードーターと54−71とノントロッポが出た。
3バンドとも音源は持ってない。

ノントロッポはイカす。イカ天に出れば良いのに。
リズム隊しぶい。ギターの広がり方もかなり良い。
あんな風にできたら良いなあ。

54−71は過去に3回くらいチケット買ったのに見逃している。だから初めて見た。
必死に歌いすぎて普通に鼻水とか噴き出す。
鼻水出しても拭かないっていう、そういうキャラで行ってるんだなーなんて思っていたら、鼻水とツバで口の周りがでろでろになった時に、手を口の前まで持っていって止めていた。
拭きたいのを我慢しているようにも見えたのだけど、真相やいかに。
鼻水っていつも出すのかなーと案じておったところ、後ろのブスギャルが「今日鼻水出しすぎだったよね」と冷静に評していたので、出すぎは出すぎだが、量の問題であることがわかった。

バッファロードーター良かったけど、やはり僕は電子音では満足できないらしい。車で聞くだけとかなら良いのだけど。ライブ感がなくてCDを大音量で聞いている感じで、クラブでいいやん。
MCさむかったし。

前回のヨラテンゴに続いて今回も変な踊りをしている者がいた。
今回の人はでぶいおたくの人だ。まるで地面にくっついたように足の位置を動かさず、ヒザとコシをひどくバッタンバッタンやる。すごく気持ち悪かった。なんか、尋常じゃない。
そしてバッファロードーターのある曲の時に最高潮に達したらしく、音が盛り上がったところで気をつけの状態で縦にジャンプしだした。跳ねるのはいいのだけど、バランスがうまくいってなくて、一跳ねごとにビョーンビョーンって徐々に後ろに下がってきて、けっこう間はあいていたのだけど、後ろにいた女の人は近づいてくる小さな巨体に戸惑っていた。
結局ぶつかってやめた。

空き時間に灰皿の周りに座り込んで喫煙していた輩5人は頭にきた。

ちなみに、マインスイーパの記録が200秒を切って198秒になったことをここに報告する。


2003年12月04日(木) 読むな

クリックしてからページが表示されるまで数秒かかることがあって、僕はそういう時間が大嫌いです。

ファミコンからディスクになった時にディスクを買わなかったのもそのせいです。
プレステが主流になりだした時も、ファミコン時代にはなかった「now loading」が大嫌いで、絶対に買うもんかと思いました。

だから、クリックしてから表示までに時間かかるときに、マインスイーパをやるんです。
「無駄をなくす」そういう気持ちでやっているのだけど、間違いなくそっちの方が無駄なんです。

最近はもう、やらされている感じになってきました。
「こんなくそゲームをまたやるおれ・・動物かよ・・・くそゲーが・・くそゲーが・・」と思い続ける。

記録は209秒になりました!早く200秒切りたいな!
携帯にマジンガーZマインスイーパをダウンロードしました!


ゲーム症という病気があって、僕はそれじゃないかと思うんです。
なんかおかしい。ゲームというゲームは、何をやってもこんな感じになる。
やめたくて涙が出そうでもやり続ける。

たぶん、デブがどうしても食べてしまうとか、マーシーがどうしても撮ってしまうのとかと同じような感じで。

でも、病気のせいにするのは弱い人間のやることで、僕は持ち前の気合でどうにかこの倦怠期を乗り切ってやるんです。そう、強い人間なんです。うはは


コメント

目次前の日次の日