気の向くままに!こんにちは☆ 

2006年06月20日(火) 今日は 私のお誕生日だった☆

 今日 MY BIRTHDAY!嬉しいやら嬉しくないやら・・・微妙です☆

 2〜3日前にテレビを見ていたら 思わず食い入るように見てしまった番組があった。もうかなり年を召された女性のお坊さんが自分の人生を振り返っていた番組だった。華原朋美さんがインタビュアーとして色々聞いていた。

 その女性は 若い頃 事故で半身不随の身になってしまった。その頃 仏門に入った人は 恋愛をしてはいけないと決められていたが それを破ってお坊さんと恋愛をしていた。そういうおきてを破ったから そういう事になってしまったと考えていた様だ。でも奇跡的によい方向に向かっていった。その時に 体の不自由から徐々にいろんな事が出来る様になり とても幸せを感じたと言っていた。

 すごいなと思った。やはり 幸福感とは感じ方でかなり 左右されるんだなと思った。きっと私だったら 体の不自由になった事で 生きていくのも嫌になっちゃうのではないかと感じた。

 その女性が しみじみ ”五体満足に生まれてきた事だけで幸せなんですよ!”と言っていた。心にずしっときた言葉だった。

 今も説法を聞きに来る人のために 朝早くに起きて 心を込めて ごまをすり ごま豆腐を作っていた。その作るお顔の優しい表情!

 そんな素晴らしい女性を少しでも あやかりたいと思うけど 無理だよな☆



2006年06月06日(火) 私 100円ショップ大好きです☆

 私は100円ショップが大好き!

 安くて100円だから買えるかも知れないと思えるところがいい。ただ悪い点といえば 中に粗悪品が混ざっている場合もある。もっと困るのは普通のお店で買った方が安い場合もある。そのスリル感がなんともいい。

 最近 ダイソー(100円ショップ)で耳栓を買った。これが結構 優れものだった。

 家の中が いつもテレビがかかっていて結構うるさい。だからパソコンで日記を書いたりする時 集中が出来ないから 今まで 水泳用の耳栓を使っていた。けど なんだか つけているのかいないのか いまいち分からなかった。

 ダイソーで買った耳栓 本当にかすかしか 音が聞こえない。つけた時 
”なんだ、いつもと変わらないじゃん!”と思ったが 耳の中で耳栓が広がっていくのが感じた。それから 聞こえなくなった。驚いた。

 次の日 買い置きしようと思って もう一回行ったが 違う商品になっていて その耳栓が置いてなかった。やはり 欲しいと思った時に買わないと
買えなくなるのが100円ショップなのかなと思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加