気の向くままに!こんにちは☆ 

2006年01月21日(土) 明日 次女が高校入試だ!

 東京で今年初めての雪が今 降っている。でもなんだか ねっちょりした雪だ。多分夜になったら雨に変わると思う。

 明日 次女が私立のすべり止めの高校受験だ。前の日になって落ちたら大変な事になると悟ってか必死に勉強している。遅いと思うけど・・・。

 本命は都立だが 一週間前に志望校を変えた。以前に入りたいと思っていた高校がもし入れたとしても最後でやっと入れる位置だった。それで入っても ものすごく大変だと塾の先生に言われて 急いでワンランク落とした。長女がそのレベルの高い方の高校に入ったが 勉強面で大変だった。今ワンランク落とした事がとてもよかった事だと思うが・・・。

 でも私 長女の事とかちゃんと見ていたつもりが・・・。親としてダメだな・・・!



2006年01月14日(土) 大雪で大変だ!

 この冬はとても寒い。新潟県や長野県はすごい雪が降っていて とても大変。ニュースや新聞を見て こんな雪は今まで見たこともない。多分 異常気象のためだと思うが・・・。住んでいる人は本当に大変だと思う。ましてこの先 春めいた暖かい日が予想されている。雨が降ったりしたら全層雪崩が起きる可能性があるみたいだ。傾斜のきつい屋根に積もっている雪に雨がしみると根こそぎ はがれ落ちるみたいだ。

恐い!

 でもこんなに大変な異常気象に限って 会社としての売上はいい。この
2〜3年の中 考えられないほどいい。うちは車のエンジンの再生品を作っているので 今 需要が高い。除雪で車を使っているみたいだ。車を使っていると壊れる可能性も出てくる。

 喜んでいいのやら 微妙だが・・・。今まで本当に悪かったので ちょっと安心した。



2006年01月01日(日) あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 今日はハリーポッターを見に行きました。毎年 元旦に映画を観に行きます。毎月一日は1000円で見られるから・・・。しかも元旦は 人が少し少ないし・・・。お勧めです!

 内容は・・・?寝てしまいました。画面が暗くて・・!もったいない事をしちゃいました。ビデオでまたみようっと・・・。

 今年はどんな年になるのかな?今一番の心配事は 実家の両親と今 疎遠になってしまい気になっています。すごく些細な事が原因なんですけど・・・。本当はもっと行って 親孝行したいです。なんか元旦から しんみりしちゃったな!


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加