気の向くままに!こんにちは☆ 

2006年02月12日(日) バレンタインデーのチョコ作った。

 毎年恒例の事だが 子供達とバレンタインディーのチョコレート作りをした。幼稚園時代から ずっと作っているから 今年で10年ぐらいになるのかな?味や見た目の進歩は いまいちだが(味は おいしいけど 見た目がね!)子供達がほとんど 作ってくれるようになったから 私はかなり楽になった。今年は 片付けに専念していた。

 毎年そうだが チョコレートだけだと費用面が高くなってしまうから
クッキーも焼いている。今年はそれにプラスして マフィンも作った。もともとセットになっているものをオーブンで焼いたのだが 次女が説明書を読んで一人で作った。味もおいしかった。

 結構 やるじゃん☆



2006年02月10日(金) 長女が受験に失敗した。

 長女が受験に失敗した。本当に入りたい短大だった。しょうがないな!2日間も受けたのに・・・。

 千葉県の松戸にある保育科の短大を受験する事になる。もし 本命がダメだったらそこを受験するつもりだった。今日 早速 受験料を振り込んだり切手を買ってきたりした。もうすっかり 準備した。あとは 書類を提出するだけだ。

 本当に今回は受かって欲しいな☆

 でもその学校 音楽科があるためなのか 立派な講堂があり その維持費のせいなのか ものすごく授業料が高い。施設費が高い。短大なのに 卒業するのに300万以上かかりそうだ。

 とにかく 受かってもらいたいが そのあとの授業料を考えると 少し気が滅入る。



2006年02月04日(土) 受験だ!大変☆

 今 長女と次女は二人とも受験。長女は2日と3日に同じ学校を受験してきた。受験料を2倍払っても入りたい学校だ。入れたらいいのにな・・・。本当に祈ってしまう。仕事の合間とか ずっと心の中で神様にお願いしていた。本当に受かって欲しい。

 次女はすべり止めの私立の高校は入れた。ここで落ちたら青くなってしまう。けど都立の推薦には 見事に落ちた。一緒に受けていたお友達は 二人とも受かった。次女だけ落ちた。よほど 悔しかったんだと思う。急に朝6時に起きて勉強し出した。

 人生思い通りにいかないんだなと感じて欲しい。いい意味での試練だ。多分 彼女の頑張り時だと思うのだが・・・。でも納得いかないな!1ランク落としたのに!


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加