気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年12月31日(土) 今日は 大晦日!

 今日は 大晦日!本当に一年がたつのが早いな!

 今年はどんな一年だったのか あっという間に過ぎてしまったので ぴんとこないです。でも最後に念願だった簿記2級が受かって 一年をよしとしないといけないなと思っています。あと子供が両方とも受験で これからが本番と思うと少し気が重いです。

 あと今年は アムウェイを始めて 始めて聞くことや感じる事が多くて・・・。今度そういう事をまとめて アムウェイ専用のHPを立ち上げたいと思っています。私 やり始めの頃は 今一 アムウェイの事を理解できなくて悪く思っていました。でも色んなセミナーに参加して 今 少しずつ 悪い事ではないと理解し始めています。

 来年は もう少し 日記を書いて皆に読んでもらえるようにしたいと思っています。

 来年もよろしくお願いします。



2005年12月24日(土) 簿記2級 何とか受かった。

 やっと簿記2級が受かった。嬉しかった。3回目の受験だった。前回あと2点で落ちてしまって本当に悔しかった。それ以降 一日に2時間程度 勉強していた。そのお陰なのか88点で受かった。答え合わせをした時 3問間違えたのを発見した。最高で88点だなと思っていた。いつもは 思った点よりかなり低いから 心配していた。よかった!

 この秋から 税理士試験の簿記論の勉強を始めた。やっと本腰入れらる。でもかなり 変な問題が多いから今年の夏に受験 出来るかな?かなり心配!

 遠いビーチで また問題が勃発!来年の2月に連盟の大会がある。また一人の人が出られないと言っている。私の入っているチームは 4人ぎりぎりだから 一人でも欠けると出られない。この間もそうだった。けど 前回はお友達に頼んで何とか出られた。しかし今回は 連盟に入っている人じゃないと頼めない。

 一人の人が試合大好きな人がいて 試合に出たいみたいだ。私は基本的に試合は好きじゃない。勝つのが前提だから面倒くさい。ただ 体を動かして健康にいられたら それでいい。だから試合に出られなければ それでいい。
 
 全くもー!毎回 こんなんじゃイヤになっちゃうな!
 



2005年12月17日(土) アムウェイのセミナーに参加した。

 今日 アムウェイのセミナーに参加した。話している内容にはかなり共感できるところはあるんだけど・・・。

 つまりは 人はそれぞれ夢があって それをいつまでに実現しようとか強く願うとかなえられると言う内容だった。その夢は アムウェイで成功するという事みたいたが・・・。それと悲観的なことばかり考えているとその通りになってしまうから楽観的に考えて行った方が夢の実現に近づけると言っていた。

 でも私は どうしてもそう思えないな・・・。本格的にアムウェイビジネスをやり始めるには 10万円以上のなべセットを買って人を家に招いて 実際に料理をして”この様に使うんですよ!”とか10万円以上の浄水器をつけて”おいしいでしょ!どう?”とかやらなくてはいけないみたい。お金がかかる。実際やっている人は そういうお金をビジネスの投資と考えてやっているみたいだけど そのお金は返ってくる人は 圧倒的に少ないと思う。実際に 成功している人がいるから 自分も出来ると錯覚するみたいだ。

 私も ディストリビーターの登録をしているが あんな事はしたくない。自分が納得出来るものを”いい商品だよ!使ってみない?”とは誘うけど その人が納得できなかったら それまでの事だと思うから 無理には勧めない。

 でもアムウェイビジネスって何なんだろうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加