気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年09月18日(日) アムウェイのディストリビューターに登録した。

 昨日 アムウェイのディストリビューターに登録した。前からビーチのお友達に誘われていた。自分が紹介した人が商品を買ったりすると その金額プラス自分の買った金額でキャッシュバックされるシステムになっている。よって 収入が望めるみたいだけど・・・。でも一ヶ月単位だし 合計金額が  18,200円以上じゃないとキャッシュバックされない。なかなか 会社にとって都合よく出来てるな!

 でも 洗剤は いいなと感じた。水でも溶けるし 洗濯物特有のにおいが残らないし・・・。自分で使うために ディストリビューターに登録した。仲のいいお友達や 姉に勧めてみるつもりだが 絶対無理には勧めないと
心に誓った。だって無理にしたら 人間関係を壊してしまうから・・・。

 今日 長女に通っている高校に文化祭だった。毎年行っているが 楽しい。特に演劇部は頑張っている。昨年は舞台が 老人ホームで内容がシリアスだったが 今年は子供の世界が舞台で単純に笑えた。

 長女はブラスバンド部だが今年は 3年生で引退したので 出られなかった。でも有志でバンドを組んで ゲリラライブと称して演奏していた。意外とお客さんが集まってもらえて 盛り上がっていた。よかったな! 



2005年09月08日(木) 携帯を壊してしまった。

 携帯を壊してしまった。日曜日 ビーチの話し合いがあって 夜遅くに家に帰った。その時大雨が 降っていて 携帯をぬらしてしまった。ビニールに入れたりして 気をつけたつもりだったが バッグがきちんとチャックが閉まるものではなくて思いっきり水が入っていた。帰って 一番に携帯をみたが すでに電源が入らなかった。

 ホント、馬鹿みたい! 

 修理をしてもしょうがないなと思い 今日 新しい携帯を見に行った。新規だと0円なのに 機種変更だと 本体で6000円弱かかってしまう。後 事務手数料がかかってしまい 8000円ぐらいかな・・・。でも仕方ないから機種変更で申し込んできた。

 全く 無駄な出費をしてしまった! 

 でも秋葉原で機種変更の値段を聞いてみたが 12000円ぐらいと言われた。近所では 6000円ぐらいと言われたのに・・・。こんなに差があるとは びっくりした。やはり 色んなお店に聞くべきだなと思った。



2005年09月03日(土) ディズニーシーに行ってきた。

 昨日 初めてディズニーシーに行った。どれも目新しくってとても楽しかった。まず園に入って辺りが海になっていてびっくりした。周りがアラジンに出てきそうな風景になっていたり インディジョーンズ風になっていたりしてて・・・。風景をみているだけでも楽しかった。アトラクションは少ない気がしたが 半分ぐらい海になっているんだから仕方ないような気がするな!海底万マイルとか乗った。本当に海底に潜っているような気がした。

 ディズニーランドは何回も行っているから 飽き気味だが・・・。ディズニーシーはもう一回行きたいな!でも 帰り疲れていたから 子供達にお土産を買って帰らなかったから えらくひんしゅくをかった。いつも行っているからいいと思うんだけどね!

 一週間前に長女のためにトライを頼んだ。秋から推薦入試が始まり それがだめっだたら入試になってしまう。入試になってしまったら 今の状態だったら希望しているところが無理かも知れないと感じたから トライを頼んだ。はっきり言って 料金的には辛い。でもアドバイザーがいて色々 相談にのってもらった。どんな教材を使ったらいいのかとか 暗記の仕方とか・・・。やはりプロだなと感じた。教えてくれる先生は 早稲田大学の学生とか言っていたが・・・。どんな人が来るんだろうか?心配!

 ちなみに 要領にいい暗記方法って 毎日違う事を憶えるより 一週間ぐらい繰り返し 同じ事を覚えたほうが確実に憶えられるみたい。ただ 飽きてしまう心配もあるが・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加