気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年08月23日(火) 駒大苫小牧高校が大変だ!

 今日 新聞を読んでいて 本当にかわいそうだなと思った。北海道の駒大苫小牧高校で教師が野球部部員に暴力を振るってしまい 祝賀会が流れてしまった。教師の不祥事と野球部員の活躍は 別物だと思うんだけどね。これで 優勝を取り消しとかなってしまったら 大変だな☆

 こないだの日曜日に ビーチのお友達にエステをやってもらった。泥パックとか言っていたけど やってみるとお肌が明るくなった気がするな!やはりお肌のお手入れって必要なのかな・・・。

 それをやってもらう前に 別のお友達からも誘われてナリス化粧品のダイエットのコースを覗きに行ってきた。体の部分別の体脂肪率を図ってもらった。目標体重を設定して どのくらいオーバーしているか調べてもらった。1−2割ぐらいオーバーしていた!1−2割で済んでラッキーなのかどうか考えてしまったが・・・。とにかくやせたい!でもそのコースをやるには
20万以上のお金が必要なんだよね!微妙・・・!

 でもそれ以上に驚いたのは ダイエットコースとは別に エステもやっていて すごい人が並んで お肌を磨いていた。やはり 女性はいつまでも綺麗でいたいんだなと改めて思った。



2005年08月15日(月) 靖国神社に行ってきた。

 今日 終戦記念日なので靖国神社に行った。運動をかねて 自転車で行ったのだが・・・。ものすごい人だった。もう終戦を迎えて60年もたっているのに!これから40年たって100周年の記念の式典をやる時は 今の規模で出来るのかなと思った。お参りをしようと思ったが 1時間以上待たされそうだから やめた。

 小泉首相が本来なら 今日終戦記念日に参拝したいのだが 色々と批判されてしまうので 2−3日後にするだろう。その小泉首相が自分の持論の郵便局民営化の案が参議院に通過できなかったので 衆議院を解散した。しかも自分に造反した国会議員を選挙に勝てなくするために公認をしない上に有名な人を自分の選挙区でもないのに 公認して立候補させてしまう。

 こんな なりふり構わないやり方ってありなのかな?今回 どの政党に一票入れようか かなりマジに考えてしまうな!



2005年08月11日(木) 成分献血をした。

 少し前に デメカルヘルスサポートの家でも出来る血液検査をやった。それについての座談会があって 自分の意見を言ってきた。結構 気に入ったのでそれなりの意見を言ったと思う。それがあったのが 8月5日だった。その帰り道に献血をしてきた。

 というのも デメカルヘルスサポートでの結果があんまりにも よくて 本当かな思い 献血でもう一回 検査をして見た。検査を目的とした献血は良くないと思うが・・・。

 結果が今日 出た。やはりコレステロール値が207だった。

 なんだ!いつもと変わらないじゃん!

 今回 初めて成分献血をやってみた。体にそんなに負担がかからないし とてもいいなと思った。血小板だけを取り出して 余分な血液は体に返してくれる様だ。時間が30分かかるが のんびり出来るし テレビも見れるし・・・。あれはお勧めです!



2005年08月06日(土) 長女がAO入試に失敗した。

 今日 長女が保育の短大のAO入試の結果が出た。予想通りに落ちていた。ちょっとがっかりした。でも予想をしていたから・・・。

 でもあのAO入試って何を基準にして選ぶのかなと思った。長女は幼い時から 保育士になるんだと言っていた。保育士になりたいと言う熱意は 多分誰よりも負けないと思う。

 でも落ちてしまった以上 仕方ない事なんだけど・・・。一般推薦もあるし いざといえば受験をするだろう。

 塾は半分 頭に来てやめてしまっているし・・・。頭にきたのは 親である私なんだけど・・・。やはり教えやすい生徒もいるし 長女みたいに自分
から積極的に聞いたりする事が出来ない生徒もいるし、分かるんだけど 長女は黙々と自分で勉強していたみたいだ。

 何のための個別の塾なんだろうか?

 でもこのまま 塾にも行かないで 受験に臨むのも心配だな!どうしようかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加