気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年10月30日(日) アムウェイで成功している人の家に遊びに言ってきた。

 今日は 私にアムウェイを教えてくれたビーチのお友達と アムウェイで毎月収入を得られている人の家に遊びに行った。あんまり気が進まなかったが かなり熱心に友達が誘うから 試しに行ってみた。

 行ってみて感じた。アムウェイで成功する理由が理解できた。アムウェイで売られている商品で他社製品が全くなかった。一生懸命自分で買って 人に勧めて 人に買ってもらえたら キャッシュバックが自分に戻ってくる仕組みになっている。

 アムウェイで成功するには ある程度のお金がないと無理だと思う。ビーチのお友達も毎月?0万のお金を払っている。品物は確かにいいと思うが
ちまたに出回っているものと比べると高い。商品によってだが・・・。

 私は 洗濯石鹸が気に入って使っている。アタックを使っていたが 洗濯物ににおいが残るのがとても気になっていた。あと 排水口から臭っていた。今は アムウェイのお陰なのか そんな事はない。

 私も人に勧めてみる気はあるが 無理に進めるつもりは全くない。



2005年10月16日(日) お友達のラーメン屋さんに食べに行ってきた!

 先週の土曜日に ビーチのお友達のうちでやっているラーメン屋さんに お昼を食べに行った。とてもおいしかった。市場でやっていて その関係なのか とても安かった。味噌ラーメンが650円だった。もっと安く食べられる所もあるが ほとんど量が少ない。そこは食べきれないほど量が多かった。

 場所は 巣鴨から歩いて10分ぐらいかな・・・。巣鴨に野菜や果物を扱っている市場があるなんて知らなかった。その市場で働く人が食べ行くためのラーメン屋さんだった。だから 仕込をするのが早くて お友達は夜中の3時に起きてやっているみたいだ。
 
 偉いよな・・・!私だったら皆が寝ている時間に 何で働かなきゃならないのかなと思ってしまう。

 今日は渋谷のTACまで簿記の講習会に行ってきた。工簿記の総合原価計算と直接原価計算をやってきた。今まで?と感じていた事が なるほどと納得できた。

 行ってよかったな!



2005年10月08日(土) HPが中々 更新出来ない。

 中々 HPが更新できない。これじゃ読む人にとって つまらないかなと思うのでHPを閉じようと考えてみたが たまに日記が無性に書きたくなってしまう。一週間に一回になってしまうかも知れないが まだ 続けていこうと感じている。

 なぜに忙しいというと やはり簿記2級に受かりたい。前回に落ちたのがはっきりしたのは 7月の半ば頃。それ以来 毎日2時間を目標にコツコツ勉強してた。来月にまたある。今回で3回目だが 落ちたら子供たちに合わせる顔がない。

 しかも 今月の半ば頃から LECの税理士資格の簿記論の通信講座に申し込んだ。本来なら 簿記2級に受かったから ステップアップを考えるべきなんだけど・・・。でも税理士資格は一年周期で考えるべきだから 今からやるのにちょうどいい。なんせ 夏の一番 暑い時に試験があるから・・・。でも家族から ”どうせ無理だし、資格おたくなんだから・・・。”と馬鹿にされている。確かに 自信はないけどな・・・。とりあえず 頑張ってみる☆



2005年10月02日(日) 連合運動会があった。

 この間の木曜日 区の中学校で連合運動会があった。JR線の信濃町の明治記念館の側の国立競技場でやった。次女は3年生で 今年が最後なので 初めて応援に行ってきた。次女は 父親に似て割りと運動面がいい。毎年 リレーと走り幅跳びに出場している。中学校別で10校出場して 学年別に競うのだが・・・。

 今年は 両方 一位が取れた。リレーの方は すごく足の速い女子がいるので毎年 優勝しているが・・・。ぶっちぎりだった。走り幅跳びも優勝できた。毎年 2位で終っていたが・・・。いつも優勝する生徒がファールが多くて 次女が優勝できた。

 本当に嬉しかった。都大会に出場できる。多分 そこからは結果が残せないと思うが・・・。頑張って欲しい。

 国立競技場ってサッカーの試合とかやっているみたいだが そんなに広くないし 古かった。でも芝生がとても綺麗だった。あそこで走れるなんて 本当にラッキーな事なんだろうな!


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加