気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年07月23日(土) デメカル・ヘルスサポートの血液検査をやってみた。

 最近 自宅でできるデメカル・ヘルスサポートの血液検査をやってみた。思ったより簡単でよかった。2〜3年前に違う会社のだがやってみたが 思ったより血液が出なくて 失敗してしまった。

 指先に一針を指して 血液を取るのだが 自動的に針が引っ込むので痛いのは一瞬だった。そのあとに手の平をマッサージをして血液を取るのだがこんなに出るもんだと思うくらい出た。あと事前に手をお湯につけて 温めたのだが・・・。あと針を指す時に 指を器具で強めに押しながら やった。説明書に要領が載っていたので スムーズに出来た。

 結果は今までの中で 最高によかった。全部 正常値だった。しかも総コレステロール値が170だった。今まで200は 過ぎていたのに・・・。あんまりにもよすぎて 恐いから 明日 銀座に行って 献血をするつもり・・・。献血をすると 数値を教えてくれるからね!



2005年07月18日(月) 簿記2級落ちた。

 簿記2級落ちた。2点足りなくて、がっかりしてしまった。しょうがない。11月にまた トライしてみるつもり。

 発表まで1ヶ月ぐらいあった。もう受かっているつもりになっていて あんまり勉強をしていなかった。それで問題が解けるかなと思って 過去問をやってみた。試験前に比べて 解けなかった。

 ショック!本当に忘れるのって早いよな!

 簿記2級を落ちて こんな事を言うのは 少し変かも知れないけど 簿記2級を目指しながら 税理士免許も目指すつもり。本当は今回 簿記2級を受かってから税理士免許にトライするつもりだったが 予定が狂った。

 税理士試験は来月の初めにある。その問題を研究してから 専門学校が
秋に 来年の8月のための講座をスタートさせるのだが・・・。その時期に税理士資格の勉強を始めないと また 1年延びてしまう。

 勉強をしても 税理士の資格がとれる保障はないが とにかくトライしていくつになっても 収入が得られる様になりたい。



2005年07月10日(日) ビーチの審判講習会に行った。

 今日 ビーチの審判講習会と試験を受けてきた。講習会は2回目で木曜日にも受けてきたので その繰り返しの部分もあって余裕で受けられた。というよりも事前に復習もしていたので・・・。そのあとの筆記試験は すんなりいったと思う。でも 午後からやった実技は自信ないよな・・・。ちょっと説明を聞いて すぐに判定が出来るかと言うと別物だな!

 実際に私もやったんだが あがりまくり。それを係りの人が評価をつけていたみたいだが・・・。

 大丈夫かな?落ちていたら かっこ悪いな!大概の人が受かるんだから☆

 先日 実家の母と大喧嘩になった。というより 一方的に怒られた。しかも3月の事で・・・。しかも5月に2回会っているのに!その時に言ってくれればいいのに!電話ですごい剣幕だった。恐かった。

 もしかして 年のせいなのかな?これから とても不安になった。



2005年07月06日(水) ビーチの審判講習会に行ってきた。

 今日ビーチの審判講習会に行ってきた。色々と細かいルールがあって 驚いた。実技とペーパーの試験があって結構 大変そうだった。訳の分からない言葉が出てきて それを覚えるのが 大変そう。でも私の受けるのは3級で記号で答えるのが 主なので助かった。

 いくら簡単だと言っても やはり落ちるのはイヤだから 勉強しよっと・・・。今度の日曜日に試験だしね。今日やった事を少し まとめてみた。あと テキストをもっと 丁寧に読まないとね!

 頑張ろうって!

 今日 長女が大学入試の模試の結果を持ってきた。本命の短大がB判定だった。B判定は受かる確立は60%〜80%ですごく嬉しかった。でも本当かな!たまたま よかっただけのことなのかな?かなり心配!



2005年07月03日(日) 長島監督が登場した。

 今日 長島監督が1年4ヶ月ぶりに公の場面に出てきた。東京ドームで巨人戦を観戦した。ただ残念な事は右手をポケットに入れたままで 麻痺が残っているんだなと感じた。

 やはり一回 脳梗塞で倒れると完治は難しいのかな?

 でも長島監督の人気はすごい!登場した時 球場全体にどよめきが起きた。性格が明るいし、誰も長島監督の悪口を言わない。うらやましい。

 今日は都議選だった。もちろん私も投票しに行ってきた。結果は 圧倒的に自民党が強いみたいだ。次に民主党が多くなりそう。公明党は3番目になりそうだとNHKで言っていた。民主党と公明党が入れ替わるみたい。

 本当?少しは変わるのかな?不況を何とかして欲しいんですけど・・・。会社の売上ががた落ちでかなり困っているんだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加