気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年06月29日(水) 保育専門学校の説明会に行ってきた。

 先週の土曜日に開成中・高の隣の道灌山保育専門学校の説明会に行ってきた。長女が保育士になりたくて 色々と検討している。日曜日に東京成徳短大も行ってみが やはりその学校での特色を感じた。

 まず道灌山保育専門学校は 実技に力を入れているように感じた。一年目はグループごとにテーマを決めてレポートを作成したり 二年目は米の袋で大きい紙芝居を作ったり 人形劇を自分達で作ったり・・・。とにかくグループを作って自分達で活動するみたいだ。

 日曜日に行った東京成徳短大は 大学での講義形式だった。大きな教室に学生が集まり 先生の講義を聞くという内容だった。AO入試を志望している高校生を対象にした授業で その授業についてのレポートを書かなくてはいけないので 皆 真剣に聞いていた。

 長女は圧倒的に 東京成徳短大が気に入った様だ。設備面が全然違うな!この違いは 授業料の違いなのかな?

 土曜日の帰りに 開成中・高の生徒とすれ違ったが 普通だった。見るからにして頭がよさそうで普通の生徒と違うんじゃないかと感じていたが 結構騒いでいたし 明るかった。



2005年06月18日(土) BBSについて一言!

 お知らせします。このたび BBSを削除しました。最近アダルトサイトへの勧誘の書き込みが とても多く困っていました。

 先日 通常なら考えられない事なんですが BBSに書かれていたアダルトサイトにクイックしてしまい その中の一枚の写真をクイックしてしまいました。多分 疲れていたからだと思います。そうしたら 5万近くの請求書がメールで送りつけてきました。

 値段も明らかにしないで クイックのみで料金の支払いが発生するのは 違法ではありませんか?

 例えば お試しでソフトが使える場合があるとします。しかしちゃんと料金を払わないと きちんとそのソフトは使えません。料金を払わないと使えないようにするのは 出来ると思います。

 何の気なしにクイックしてしまった私にも 落ち度はあります。しかし 私のHPから何気なく クイックしてしまう人がいるかも知れないと思うととてもこのまま BBSを続けていく気にはなりません。

 今まで 善意のある書き込みをしていただいた方もいます。その方々にはとても感謝しています。

 ありがとうございました!



2005年06月14日(火) 簿記2級を受けた。

 こないだの日曜日に 簿記2級検定を受けに行った。今回で二回目なのでリラックスして受けられた。それで答案がインターネットで出たので 答え合わせをしたんだけど いい線いっているかも・・・。予想では74点なんだけど、でもね・・・。前回も予想では60点いっているつもりだったんだけど 結果は50点だったという苦い経験もあるしね。あくまでも予想だから・・・。もうぎりぎりでもいいから 受かりたい。落ちていたら お金がもったいないし・・・。

 どうか 神様受かっています様に!

 昨日新聞で読んだんだけど フィッシング被害で初めて逮捕者が出た。フィッシングというのは 加害者が偽のホームページをたちあげて それを被害者が本物と思い自分のIDやパスワードを入力し それを加害者が使ってオークションなどに出品して代金を取るけど品物を送らないという手口。あとクレジットの番号を入力させて悪用する場合もあるみたい。

 ぞっとした。

 



2005年06月08日(水) 恐かった!

 今 本当に恐かった。今 夜中の1時なんだけど お米がないのに気がついてローソンまで買いに行った。うちは二世帯住宅になっていて私達家族は4階に住んでいるんだ。それで外に出ようと外階段を降りているとドアがガチャガチャという音がしたんだ。主人の妹が仕事の関係で夜中に帰る時もあるから”帰ってきたのかな?”と思ったんだけど いなかったので”あれ?”と思いながら ローソンに買い物に行ったんだ。それで急いで帰ってきたんだけど ドアの側に見知らぬおじさんが立っていた。

 もしかしてそのおじさんが ドアをガチャガチャってしたのかな?うちはローソンが隣なので 鍵をかけないで行ってしまったんだけど・・・。もしかしてガチャガチャとした時がたまたま 開いちゃったら侵入されちゃうという事なのかな?

 もうこれからは 1分でも帰ってこれる所でも夜は 出る時は必ず鍵をしなくっちゃ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加