気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年05月31日(火) 近所でひったくり事件が起きた。

 前から 荒川区でバイクによるひったくり事件が多発している。遂に わが家の近くで発生した。驚いた。その上 発生した現場近くに”ここですよ!”という感じに小さい旗が飾られていた。しかも看板までも立っていた。

 ”そんなのを準備する前に 早く犯人捕まえてよ!もう何回 ひったり事件が起きているのかな!”

 今日 次女が中学校の修学旅行に出発した。京都に行く。でも日程表を見ると 自分達で企画して回る事が多い。いいな!私の時は 全員で回る感じだったのに・・・!感じがかなり違う。しかも電車とかバスは自分達で調べて乗るらしい。しかも荷物は 行きと帰りは 宅急便で配送で自分達で持って移動する事はない。

 本当にいいよな!



2005年05月21日(土) タッキー&翼のコンサートに行ってきた!

 今日 タッキー&翼のコンサートを見に行った。横浜マリーナまで行ってきた。すごかった。豪華で素敵だった。クレーン車で客席の方まで来たり
宙ずりになったり かなり凝っていた。多分 ジャニーズのコンサートでは当たり前のことなのかもしれないが 初めて行ったので 度肝を抜いた。

 夫の妹が NHKアートに勤めていて 今タッキーと一緒に 仕事をしている。その関係で席を取ったので かなりいい席で見れた。3階だったけどボックス席で ステージのまん前だった。本当にラッキーだった。若い子が
沢山で どこで声援を送るのか 一緒に歌うのか 踊るのか決まり事があるみたいだ。皆 そろっていた。ジャニーズにのめりこむ理由が分かる気がするな!

 また 機会があったら 行きたいな!



2005年05月12日(木) また日本人が イラクで拘束された。

 また イラクで日本人が拘束された。彼は元自衛隊で 脱退して仏外国人部隊に20年以上所属していた。そして やめて英国系の警備会社に属し 米軍基地に機材を運んだ帰りに襲われたらしい。一緒に襲われた人達は皆 亡くなってしまった。日本人の彼だけを 連れ去られてしまった。しかも重症を負っているみたいだ。

 その拘束したテロリストは 過激派アンサール・アルスンナという名で かなり凶暴みたいだ。拘束した人間は 交渉をする間もなく 殺してしまっているみたい。多分 育った環境とか違うという事を考慮しても 同じ人間とは思いたくない。ひどすぎる!

 あと自分とそんなに年齢的に 変わらない人間が こんなにすごい人生を送っている事に とても驚いた。根っからの軍人のようだ。プロだからイラクの危険をよく分かっていたと思う。

 日に日に ニュースが少なくなっている気がするが、無事に帰って来る事を祈っています! 



2005年05月03日(火) ビーチの試合に出た。

 みどりの日にビーチバレーボールの試合があった。5回試合があって 一回も勝てなかった。もちろん 最下位だった。そんなに強いチームではないので 当然な結果だと思う。でも 一回も勝てない所か ワンセットも取れなかった。しかも一点も取れなかったり ほとんど大差で負けた。

 なんだか惨めな気持ちがした。やはり バレーみたいなチームで競うスポーツは強くないとダメだなと感じた。

 最近 このチームの中で 割と上手い人がもっと上手いチームに移ってしまった。多分 それが影響した結果もあると思う。やはり 上手い人と組まないと勝てないのかな?

 今 マイブームとして ”マインドアップ”のノートの書き方にとても 興味がある。画用紙みたいな大きい紙に 中央から書き始めて キーワードを線でつなげていく。

 意外と楽しい。それを見ていると 右脳にインプットされて 忘れにくくなるみたい。暗記をしなくていけない事をまとめたりして 使えそうだな! 


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加