気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年04月23日(土) お台場でバーゲンがあった。

 今日 お台場の東京ビッグサイトで丸井の赤いカード会員ご優待企画のバーゲンがあった。次女を連れて行ってきた。どっかで "どうせ バーゲンだし売れ残りを安くして売っているんだよ。でも暇だし 行ってみようか。"という感じで行ってみた。行ってみると 売れ残りどころか かなり若い子の喜びそうな可愛い洋服が売られていた。もちろん 年配の人も喜びそうな物も置いてあった。

 結構買って しかもブランド物で15000円ちょっと過ぎたくらいだ。6点くらい買ったかな!あれは お得だ。次女の目がらんらんとして おばさん化していた。

 とりあえず 欲しいものはビニールの手提げ袋に入れて試着室で試着をして 気に入らなかったらその場で返品が出来る。とてもよかった。お店で買う場合は 大きさが合わないとかちゃんとした理由があれば 返品しやすいが ただ気に入らないとかだと返品しにくい。次女は 着せ替え人形のように次々 試着を繰り返していた。

 ただ 残念なのは 招待状がないと買えないみたいだ。その招待状をもらうのには 赤いカードの会員にならなくていけないし (クレジットカードではないが・・・)まして 丸井で買い物をしなくてはいけないみたいだ。本当に 丸井はしっかりしているね!今度行けるかな・・・。



2005年04月16日(土) ウォーキングに行ったよ!

 今日 お友達を誘ってウォーキングに行った。いつも一人で歩くが たまには話しながら歩くのもいいかなと思って誘った。楽しかった。あっという間に8,5キロを歩いた。いつもは 黙々と歩くので最後の方は 結構足が痛くなってしまうが・・・。 

 コースは皇居を中心にぐるっという感じだった。築地も通った。よく情報番組で取り上げられるが場外市場を始めて見た。色んなお店があって見ているだけで楽しかった。やはり魚類が安く売られていた。

 お友達がせっかく築地を通るからお昼をおすし屋さんで食べようと言ったので そうすることにした。でも内心は 料金が高くなってしまったらイヤだなと思っていたんだけど・・・。散し寿司にしたので900円で食べられた。
良かった!

 天気も良かったし 有意義な一日だった。

 あとお願いなんですけど BBSで結構 アダルトのサイトの勧誘の書き込みが多いです。 申し訳ないんですけど 堅くお断りします!



2005年04月08日(金) ユーキャンのセミナーに行った。

 昨日 ユーキャンのビジネスセミナーに行った。"成功ノート術”大きな夢をかなえる小さな習慣という題目だった。講師は和仁達也さんという人だった。

 和仁さんは 会社勤めをしていたが 結構仕事の要領が悪く上司に怒られていたらしい。本人が言っているだけで本当の事かどうか分からないが・・・。それで会社を立ち上げ成功をしていった過程を話していた。彼の夢は 本を出版して公演をするようになる事だった様だが・・・。本当にその通りになった。彼のした事は ビジョンマップを書いたり・・・。それは何年か後にこうなりたいと紙に書いていくのだが、やってみた。結構 面白かった。なんだかあふれるように書いた。あと小さいノートにこうなりたいと書いて 毎日読むようにと言っていた。一種の暗示なのかなと感じた。

 でも和仁さんを見て感じたんだが この人は人の前に立って話すのがすきなのかなと感じた。つまり 自分のやりたい事と出来る事が一致して 自分の夢を実現 出来たのかな感じた。でも 実際は こう上手くはいかないんじゃないかと感じた。なかなか 自分のやりたい事と出来る事が一致しないからね!でも 自分に暗示をかける事も必要なのかなと思った。

 なかなか 考えさせられる様な内容だった。



2005年04月04日(月) 久しぶりに姉に会った。

 今日 久しぶりに姉に会った。姉を誘って共通の知り合いのお墓参りに行ってきた。天気も良かったし 気持ちよかった。お互いに結婚をして それぞれ家庭を持っているから そうそう会えない。

 この年になって(?才)強く思うが 同姓の兄弟がいて良かったと思う。異性の兄弟だったら いろんな事を相談したり 話をしたりするのが難しいと思う。

 子供達も女の子二人だし 私の周りにいる男性と言ったら 夫しかいない。本当に男の子には縁がないな!子供達も今年で高校3年生と中学3年生になるが 大人になって "姉妹でよかったね!”と思ってもらえたら とても嬉しいな!


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加