気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年03月29日(火) 簿記 落ちた!

 ビーチの試合が終ってから しばらく日記を書いていなかった。足の神経痛は 大体よくなってきたが 代わりにのどが痛くて たまらなかった。今も痛いが 一生懸命にうがい薬を使ってうがいをしているから そのうちに直るだろう・・・。いつも思うが なぜのどの痛みは薬では直らないんだろうか?しかもいつまでも痛い。今月は いくら位 医者や薬にお金を使ったか分からないな・・・。家計簿をつけているから そのうちに集計をしなくっちゃ!
 
 全くもー!

 昨日 2月24日に受けた簿記2級の結果が郵送されてきた。落ちているなと分かっていたが 結果50点だった。あんまりにも点数が取れていなくて 呆然としてしまった。予想では 60点前半かなと思っていたが・・・。勘違いで10点も失点してしまったのが とても悔しい。これから 6月の試験に向けて頑張らないと又 落ちると思う!

 頑張るぞ・・・!



2005年03月20日(日) ビーチの試合出た。

 結局 ビーチの試合に行った。私が行かないとチームとして棄権になってしまうし 何となく足の神経痛も納まってきたから・・・。

 先週の水曜日に医者に行った時に だんだん痛みも治まってきたし ”あとストレッチをどんどんやっていくと痛みがどんどん取れますよ。”と言われた。その時は痛かったし "本当に取れるのかしら・・・。"と心の中は 半信半疑だったが本当に取れてきた。さすが医者だなと思った。

 試合は2試合あったが 一回目の方が勝った。今まで一回も買った事がなかったからとても嬉しかった。

 あー、今日は本当に出られて良かった。

 今 ”おしゃれ関係”を見ていた。バイオリン奏者の高島さちこが出ていた。おじさんが高島忠夫らしいが・・・。あんまりにも毒舌すぎて驚いた。子供が泣いていると"いつまで泣かせているんだ!"と切れるらしい。泣いている子供に切れているんじゃなくて 何にもしない親に切れるらしい。でもそんなに泣いてしまうと 何をしても泣いてしまう。経験あるけど・・・。
泣かせているのは良くないと思うけど 子供が泣くのは 仕方ないんじゃないかな!ある程度 大目に見ないと 子育てのプレッシャーかかるしね・・・。

 驚いた。でも絶対に 接点は持ちたくないなと感じた。



2005年03月17日(木) すごいな!ライブドアは・・・。

 今日 夕刊を読んでたまげた。ライブドアの堀江社長の目的はニッポン放送ではなくて フジテレビジョンの買収が目的みたいだ。そのために フジの資産や将来得る予定の収益を担保に 銀行から融資を受ける準備をしているみたいだ。その金額が3000億円との事・・・。

 すごいスケールの話だと思う。前からニッポン放送が目的ではなくて そのバックにあるフジが目的だと言われていたが まさにその通りだった。でもそんな事をするのは どうかな?すごいリスクもあるし お金を出せばなんでも手に入ると思っていたら 悲劇だよね!買収される会社で働いている人達は 内心 穏やかではないと思うしね☆

 もともと ライブドアも買収して社長になっているみたい。
 
 でも このニュースで株の事や大きく言えば社会の構図が学べている気がするな!しばらくは このニュースから目が離せない。結果が気になるよ。



2005年03月13日(日) こぶ平のお練を見た。

 昨日 林家こぶ平から正蔵と名前を改めて その記念のお練があった。お練とは 顔見世行列の事で 上野から浅草までパレードをしていた。こぶ平が先頭の車に乗っていて 荷台が山車になっていて舞妓さんや鶴べいや小朝もいた。とても華やかだった。あとから マイクロバスも3台くらい続いていた。バスが林家一門のラップ広告になっていて 派手でびっくりした。

 足が相変わらず 神経痛で痛い。いつまで続くのかな?今度の日曜日 試合で出たいんですけど・・・。むしろ 私が出られないと人数的に足りないのでチームとして棄権になってしまうんですけど・・・。

 困るなー!



2005年03月11日(金) ライブドアに軍配が上がった。

 今日 ライブドアに軍配が上がった。ニッポン放送のフジテレビへの新株予約権が認められなかった。当然だと思う。もし又株の大量の買占めが起きた場合 経営者の思い通りに新株を発行が出来たら 何のための上場なのか分からなくなってしまう。まして株数が増えれば 持っていた株の価値が下がるし 色々と混乱してしまう。
  
 これからどうなるか分からないが 株って厄介だなと思う。最近 本とかで出版されているが ”プチ投資しませんか?”といった類が多い。普通株といったら1000株で買うのが多いが 個人ではそんなに買えない。一つの銘柄を決めて買うにはあんまりにも恐いので 少しずつ株を買う。ミニ株というみたいだが・・・。安い時に買って高くなったら売るという感じで儲けるらしい。一瞬 やってみようかと思ったが 恐いのでやめた。
 
 やめておいて 良かったのか分からないが・・・。
 



2005年03月09日(水) 足が痛い!

 最近 足が痛い。何で痛いのか ずっと考えていたが 分からないのでとりあえず医者に行った。そうしたら 腰痛からきている神経痛だと言われた。やはり一日中 いすに座って事務をやっているのが悪いらしい。ちょくちょく腰痛に苦しんでいるが 今回は格別に痛い。

 腰から神経が足につながっているらしい。だから 腰に神経痛になっていると足まで痛くなる事もあるらしい。

 一週間前に寒い日にビーチをやってしまった事が原因だと思っていた。でも良かった。ビーチが原因じゃなくて・・・。20日に試合があるが こんなに痛いと断ろうかと思っているんだ。そうすると人数が欠けてしまうから迷惑もかけるし 困っちゃうな!直ればいいんだけど・・・。



2005年03月05日(土) 母の兄が亡くなった。

 今日 母の兄が亡くなった。つまりおじさんなんだが、92歳だった。月曜日 私と姉でお通夜に行く。母は お葬式に出る事にした。本当はお通夜にも出たいと思う。しかし実家が葉山で家からは遠い。 2日連続で80才近い母にはとても無理だ。しかも実家には 体が不自由な父がいるし・・・。

 母がお葬式に行く日は 私が実家に父の面倒を看に行く。日頃 母にまかせっきりなので ちゃんと看れるかとても不安だ。なので 今日実家に行って 面倒を看るにあったっての注意点を聞いた。

 これから チャンスがあったら 介護のビデオを見たり いろんな人の話を聞いて勉強しないと・・・。急には出来ないよね!あー、最低限 転ばさない様にしないと・・・。もしそんな事になったら 偉い事になるな!



2005年03月04日(金) とても寒い!

 今日は 東京で何年かぶりに3月に入って雪が降った。本当に寒くてまいった。昨日の夜 ビーチボールバレーが終って帰る時にすでに雨が降っていた。その時に本当に寒くて 天気予報で言っていた通り この雨は 雪になるなと感じた。

 結構 天気予報は外れる時もあるけど 今回はどんぴしゃと当たった。あとやむ時期も今日のお昼頃にやむと言っていたが それも当たった。

 すごい! 

 なんだか この頃 右足と胴体との境辺りが痛い。ビーチのやりすぎかパソコンのやりすぎなのか 冷えから来ているのか分からないが 痛い。あんまり続くようだったら 医者に行った方がいいのかな?でも行っても医者に
"なんで来ているんですか?"と言う顔されても困るしな・・・!



2005年03月01日(火) ドラマを見て泣いてしまいました。

 今日 久しぶりに2時間ドラマを見て 泣いてしまった。4チャンネルで午後の9時からの"溺れる人〜お願い、助けて・・・誰でもなりうるアルコール依存症と戦う家族!壮絶な幻聴幻覚”。

 いわゆる”アル中”といわれるものなんだが こんなに悲惨だとは知らなかった。ほとんど症状が麻薬をやっているような感じだった。いったんお酒を飲み出すと止まらなくなり ものすごくなるまで飲んでしまう。一生直らないし 家庭を崩壊してしまう事が多い様だ。とにかくお酒を一滴も飲まないという強い気持ちがないと直らない様だ。

 実際に作者の体験を元に書かれている様で 本当に驚いた。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加